土手では  ー セッカ ー  

     本日2つ目の記事です
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   セッカ
e0249878_20301221.jpg
土手では

♪ ヒッヒッヒ 

♪ ジャッジャッジャ 

セッカたちが賑やかです

024.gif  058.gif  024.gif  058.gif  024.gif







   セッカをレンズで捉えるのはヒバリよりずっと難しい・・・ 008.gif 008.gif
   


      土手の上を走る自転車に気が取られます 003.gif 
e0249878_20354384.jpg


      草の上で囀っている時が狙い目? でもこれ以上近づくのは困難です
e0249878_20374577.jpg
 


      
e0249878_20385862.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23053225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2015-05-05 20:54 x
セッカ…結構減ってしまった鳥の一つだと思います。もちろん全くいなくなった訳ではないのですが…
ヒッヒッヒッを壊れた自転車のブレーキ音だと言った人がいました。笑
セッカの賑やかな声が聞かれる環境…残って欲しいです。
Commented by puntamama at 2015-05-05 21:36
noharatugumi さん コメントありがとうございます。
私は鳥を観察し始めてまだ日も浅いので減ったという実感はあまりないのですが・・・
確かにセッカの賑やかな声が聞こえる場所は少ないですね
広い草原が必要なのでしょうね・・・
埼玉南部は都心に近いのに今でも田圃や河川敷もたくさん残っていますので
これからもずっとセッカに煩いほど鳴いて欲しいですね

by puntamama | 2015-05-04 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31