畦道で  ー  ヒバリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   1   ヒバリ 
e0249878_19224320.jpg
♪♪ ひばり~よ ひばり た~かく 飛べ ♪♪

024.gif  058.gif  024.gif  058.gif  024.gif






   田圃を歩くとあちこちにヒバリがいます 016.gif 016.gif


e0249878_19292285.jpg

   
e0249878_19301084.jpg


      飛び出しました!
e0249878_19313212.jpg


      見る間に空高く昇っていきます
e0249878_19342683.jpg


      空高くから雄たちの囀りが降ってきます
e0249878_19351393.jpg



      鳴き声が緩くなったかと思うと、鳴きながらもす~~~っと舞い下りてきます
e0249878_19393067.jpg

      砂浴びするのかな?と思いきや
       そのまま畔で丸くなってしまいました 
041.gif 041.gif 鳴きつかれたの?
e0249878_19410296.jpg




      一休みすると、また舞い上がっていきました
e0249878_19520077.jpg
青一色をバック、流石にレンズのケラレがごまかせません 007.gif 042.gif    





トップからラストまで同じ雄の一連の行動です
下手ではありますが、まぁ我ながら良く追えたかな


003.gif 006.gif 003.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23052747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-05 23:16
こんばんはです!
ヒバリ・・・ようここまで撮れましたね〜(驚)
上空では声はすれどというぐらい届かない高さなんでまともに撮れず・・
地上ではカメラを向ける前に逃げられ(笑)
#2.3.4・・見事なもんです!
田植えが始まる前に行かなくっちゃ・・
by puntamama | 2015-05-04 19:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31