ひぇ~~    ー ヨコヅナサシガメ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ヨコヅナサシガメ
e0249878_20380074.jpg
実は私、サシガメ系 苦手なんです

それなのに



出くわしてしまった


008.gif  007.gif  008.gif  007.gif  008.gif






   地面ばかり見ながら青いハムシやら何やら小さい虫さんを追い掛けて
   ふと顔を上げると・・・ 目の前の桜の幹に ギャッ! 
   サシガメ、好きじゃない ヤダ~~~!!!  

   それでも出会い頭の事故現場写真を撮るかと、 恐る恐るファインダーを覗きました


   2  すご~~~ 005.gif
      成虫と幼虫が イモムシから吸汁しています 可哀想なイモムシは半分干涸らびて 002.gif
e0249878_20514301.jpg


      うぇうぇうぇ~~~ 羽化直の真っ赤なヤツもいるではないか! 
       もう半分泣きべそ 008.gif 007.gif
e0249878_20552824.jpg



      羽化の最中のヤツまで!   泣きべそへっぴり腰ででこんなの撮ってる自分て誰? 042.gif
e0249878_20581653.jpg

   もうやだ もうやだ
   やっぱサシガメ嫌い!
   で、桜の幹から離れようとした自分の目に飛込んできたのは・・・


e0249878_20441627.jpg
イヤーー!!! 

ダダダッε=ε=εε=ε=ε=

( ┯_┯)




サシガメ 嫌~~い!

でも。

それより何より何が苦手って・・・
同じモノがグシャっと凝集しているのがどうにも・・・ ダメ
嫌いなモノが グシャグシャグシャ


本気で逃げ出しました

まぁこれで
幼虫から羽化直、成虫、吸汁まで撮影したから

もうヨコヅナサシガメに近づく必要は無くなったって訳ですね

撮って来た画像の処理も鳥肌立ちながらのおばはんでした

041.gif  041.gif  041.gif



そうそう
このヨコヅナサシガメ
触ると太い口吻で刺すそうです
ドクがあるかどうか判りませんが
かなり痛いらしいからお気を付け下さいね!!




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22981653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-04-23 22:48
こんばんはです!
えらく嫌われたもんですね〜(笑)
やだやだと言いながらこんなに沢山とってくれてきっと喜んでますよ・・
羽化の真っ最中や直後の赤いヤツ・・これが撮りたいのに出くわさないんですよね〜
最初で最後と言わずドンドン撮ってあげて下され(笑)
これで今度撮ったら安心してアップできますな(爆)
Commented by puntamama at 2015-04-28 23:01
kame さま 
いやいや、ダメなモノはダメなんです
最初で最後にします (ーー;
by puntamama | 2015-04-23 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30