シマアジ物語 ②   3月11日

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      シマアジ ♂ 
e0249878_21022490.jpg
青空の下

とても綺麗な シマアジ さんです


emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif







   3月7日&8日の雨の日曜日に 一人で観察した シマアジ さん でしたが
   すぐにでも故郷に向かってしまうかもしれません
   またいつ出逢えるか分らない貴重なチャンスです
   その週は出勤前に観察に寄ることにしました

   3月9日の月曜は・・・
   ポイントに着くとすでに何人かのカメラマンがいてビックリ @@
   ちょっとの差で飛んでしまった後のようでした・・・
   聞くともなく話を聞いていると、「 ・・・が飛ばした!」とか文句を言い合っています emoticon-0101-sadsmile.gif
   そうする内にも遠くからの車も集まってきました
   とても狭い道なのに抜け道ですから通勤の車がひっきりなしに通ります
   橋の上に止める人もいたり・・・
   止められる場所を教えてあげたりはしましたが・・・
   これではシマアジも戻ってこないだろうし・・・ トラブルを見るのもイヤだし・・・
   今日はもうイイヤ emoticon-0106-crying.gif  仕事に向かいました

   ちょっとうんざりして翌10日は見に行かず・・・



   2   11日(水)お天気も良いので 気を取り直して観察に emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif
e0249878_21214440.jpg



   3   ちょっとだけ上流にいました! いつものカルガモたちと一緒です 
       かわい~~い  emoticon-0152-heart.gif   きれ~~い emoticon-0123-party.gif 
e0249878_21243091.jpg



   4   今日は光を浴びて美しい羽がツヤツヤとしています 
e0249878_21264769.jpg

   カメラマンも7,8人。
   地元の方たちのようで迷惑な場所に止めている車も見あたらず・・・
   落ち着いて観察できました




   5   
e0249878_21312131.jpg


   6   水面が青空を映します
e0249878_21323946.jpg


   7   ぶるぶる~ かな?
e0249878_21333348.jpg


   8   ぱたぱた~~  でした emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif 
e0249878_21341588.jpg


   9   
e0249878_21351003.jpg


   10   
e0249878_21355534.jpg


   11   
e0249878_21401850.jpg

やっぱり

すごく愛らしいカモさんです

emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif



   この後、シマアジさんは仲良しカルガモたちと一緒に調整池に向かって飛んでいきました
   私も仕事に向かいます

   つづく




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22944092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharaku-first at 2015-04-10 19:59
こんばんは
口元のえでこ(えくぼの反対)が可愛いですネ

こちらでは隣の県にいたようです
Commented by puntamama at 2015-04-10 20:56
写楽苦生 さま こんばんは ^^
”えでこ”って言うのですか?
可愛い特徴ですよね 

春の渡り季の滞在は短いと聞いていたのですが・・・
続きのお話がありますのでお楽しみに (笑)
by puntamama | 2015-04-09 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31