人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   山麓で・・・  ー コガラ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      コガラ
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22002707.jpg
黒いベレー帽を被ったコガラさん

とっても可愛い コガラ さん







   ベニヒワ さんたちがいた林には コガラさんもたくさんいました 



      カラマツの松ぼっくりから実を取り出して ピョン!!
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22035544.jpg


      アンヨではさんで大切に食べます
       とても小さなお口ですから細かく砕かないと食べられないのです
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22055722.jpg


      おいしいなぁ~~
         
コガラさん、大きなお目々がクリクリでチャーミング
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22084281.jpg

      おばさん! なにしてるの?
           お山の小鳥さんはあまり人を見たことがないのかな?
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22094299.jpg


      こんなに近くまで遊びにきてくれました 016.gif 
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22115747.jpg


      羽毛を咥えて・・・ 巣作りの素材集めかしら? 
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22130035.jpg


      コガラさんの群れに仲間入りしていた ヒガラ さん
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22150140.jpg


      ゴジュウカラ さんも近くにきました
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22170301.jpg


      おっとりなのは アトリ の女の子 
   山麓で・・・  ー コガラ etc ー_e0249878_22182519.jpg


他にもベニマシコさんやエナガさんやホオジロさん
マヒワさん、カワラヒワさんなんかもたくさんいたけれど

キジがケーンケーンと鳴いて飛んできたけれど

下手っぴおばさんは撮れなかったよ~ 007.gif

それでも
やっぱりお山はいいなぁと思う

山姥なのでした

041.gif  041.gif  041.gif




Commented by kame-photo-2 at 2015-04-01 23:04
こんばんはです!
コガラにヒガラ、ゴジュウカラにアトリにその他もろもろ・・
ウチの田舎にもこれだけ居たらな〜(笑)
3枚目のシーン、ヤマガラがよくやる食べ方・・微笑ましいですな〜
Commented by puntamama at 2015-04-02 12:50
kame さま こんにちは ^^
ここは山麓と言っても標高が 1300m もあるんですよ(笑)
平地とはかなり違う環境ですね 

コガラはヤマガラよりかなり小さいです
仕草もヤマガラに似ていてとても可愛いです
鳴き声も似ていて「に”-に”-」? ヤマガラの声を少し濁らせたような感じです ^^
ヒガラにもっと早く気付けばよかったのですけどね 
by puntamama | 2015-03-31 22:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)