続 憧れの・・・  ー ベニヒワ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ベニヒワ ♀  or 若い ♂)
e0249878_21081419.jpg
真っ白い胸が印象的な ベニヒワ のメスタイプです

可憐で清楚

016.gif 016.gif 016.gif 


成熟オスとはまた違った魅力があります







   メスか? 若いオスか?
   私には明確な判断はできないので、メスタイプとさせて頂きます

   群れにはどうしてもこのタイプの方が多いのは当然でしょうか?
   この内にいる若オスは、何年位するとあの真っ赤な姿になれるのでしょうね?



      枝で寛ぐ・・・
e0249878_21124025.jpg
画質を落とさない原画で見ると胸にうっすらピンク色が乗っているようですが・・・




      リラックスして羽繕いを見せてくれた子も・・・ 
e0249878_21192712.jpg



      頭部が 濃い赤 ではなく、朱色 っぽく写っていた個体も何羽か
       個体差なのか? 光の加減なのかもしれませんが?

e0249878_21240502.jpg


      背中だけを見ると、まるで グレー色のスズメですね 037.gif 037.gif
e0249878_21291144.jpg


      アクロバティックに!  (青空背景のは顔が写っていなくて・・・ 007.gif
e0249878_21305009.jpg


      
e0249878_21320854.jpg

      
e0249878_21325267.jpg


      
e0249878_21331830.jpg


   10   
e0249878_21335946.jpg


   11   
e0249878_21344782.jpg


   12   
e0249878_21352028.jpg



今回もたくさん載せてしまいました (^^;






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22918414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-31 23:36
こんばんはです!
ベニヒワのオスにメス・・羨ましいな〜
タップリと堪能されたようですね〜(笑)
多分こちらでは見る機会はないかと・・
指くわえて眺めておきますワ(笑)
Commented by puntamama at 2015-04-01 12:54
kame さま こんにちは~
これでもっと雪があれば最高でしたけどね・・・ (笑)

ベニヒワはこちらでもまず見られない鳥ですけど
北海道まで行くこともできませんから
今回は情報を頂いてとてもラッキーでした
by puntamama | 2015-03-30 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30