春ですね~~   

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      桜咲きました ミツバチ さんも飛びました 
e0249878_02192478.jpg
怪我がほぼ治って、堰を切ったようにフィールド歩き廻っています(笑)
撮影もしているのですが・・・ 整理が追いつきません 

先に新鮮な季節感をお届けしようと思います

024.gif 041.gif 024.gif 041.gif 024.gif







   
e0249878_02285774.jpg


   
e0249878_02292342.jpg


   4  今季初の新成虫の蝶々撮影です。 残念ながら花には留まってくれませんでした 
e0249878_02295513.jpg

他にはモンシロ、モンキの新成虫
産卵場所を探してチラチラ飛ぶキタテハ越冬個体を見ました
e0249878_02411451.jpg



   
e0249878_02344766.jpg




   6  さくらそう公園の さくら草 は咲き始めた株が散見される程度、全体としては一分咲き? 来週が見頃でしょうか?
e0249878_02461627.jpg

   7  ノウルシ が満開を迎え見頃でした
e0249878_02510461.jpg

   8  
e0249878_02541914.jpg


   9  杭の穴から出て来た ハエトリグモ と遊んできました 
      実は蜘蛛は大の苦手だったのですが、ハエトリグモ は可愛いと思うようになってしまいました 041.gif
e0249878_02595209.jpg

結構スナップしていましたね (^^;

久しぶりに蝶々の大先輩にもお会いできてお話の花も咲きました


以上、春のご報告でした






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22913701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-29 22:25
こんばんはです!
関東は気温が高いのか桜がもう満開のようですね〜
こちら朝からあいにくの雨にもかかわらずようやく咲き始めました(笑)
花粉もそろそろ下火・・新ネタ、楽しみにしてますよ〜
ハエトリグモ、おおいにハマって下され(笑)

Commented by puntamama at 2015-03-30 00:20
kame さまこんばんは~
一気に温かく(暑く?)なってしまいました
着るモノに困ります ーー;
花粉、私はスギの後もヒノキ、イネ科とずっと続きます
もうしばらく涙目です(泣)
by puntamama | 2015-03-29 03:04 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31