空中ショー  ー ヒレンジャク ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ヒレンジャク
e0249878_21332762.jpg
キレンジャクさんからバトンを受けましたぜ!!

ではご覧あれ!!


024.gif 004.gif 024.gif 004.gif 024.gif







      行くぜよ 006.gif 006.gif 005.gif
e0249878_21353828.jpg


   
e0249878_21381624.jpg


   
e0249878_22143478.jpg



   5   おいらたちのパフォーマンス、しっかり堪能してくれたかな??
e0249878_21391154.jpg


およそ2時間弱
圧倒される素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられました
途中で撮影は諦め、ただただ楽しく観察しました

聞くところに寄りますと、翌日にはもうキレンジャクは抜けてしまったとか?
また翌日はハイタカが上空に現れ、ヒレンジャクの空中ショーても中止となったそうです

たった二日間のまた何時出逢えるかも分らないチャンス
その貴重な瞬間に立ち会う事ができとてもラッキーでした

連絡を下さったお友達に本当に感謝です
ありがとうございました





    おまけ

   空中ショーのステージになった池です
   ヒヨドリさんのパフォーマンスは撮影しそびれました 042.gif
e0249878_21472362.jpg








トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22903571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-26 22:29
こんばんはです!
キレンジャクにヒレンジャク・・・
たった2日間のワンチャンス、見事にモノにされましたね〜
一期一会、いや千載一遇かな〜・・
宿り木では実が無くなるまで見れますが、ユスリカ狙いの大群なんてそうそう見れないかもですね〜
Commented by puntamama at 2015-03-29 02:01
kame さまこんばんは~
希少なシーンに立ち会えて、本当に幸運でした
生き物って素晴らしい!!と思いましたよ
Commented by Tommy7Kun at 2015-03-29 20:21
うちの地元の公園はまだまだヒレンジャク・キレンジャクともどもたくさん見られます。
最近はカメラマンも減っており、よく観察できるので満足しています。

ナベヅルを25日に見に行ったのですが見られませんでした。
もう旅立ってしまったのかも・・・
Commented by puntamama at 2015-03-30 00:17
Tommy さん コメントありがとうございます!
まだいますか!?
今年はレンジャクがとっても多いようですね (^^)

ナベヅルも再訪されたんですね!
季節から考えればとっくに北帰行をしなければ・・・でしたが
何よりも無事に仲間と合流して欲しいですね
できればまた家族を連れて・・・ 
一極集中の越冬地を分散して欲しいです

今季は珍鳥が多いようなので逢えたもの少しづつ載せますね (^^;)
by puntamama | 2015-03-26 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31