夕陽の中で・・・  ー ナベヅル ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル
e0249878_20211156.jpg

ナベヅルさん 

午後から観察の間ずっと同じ田んぼで
のんびり羽繕いしたり
お食事に勤しんでいました


こちらもリラックスして観察

畔道で思わずウトウト欠伸が出るほどの

長閑な春の日です

019.gif 014.gif 003.gif 014.gif 019.gif









    
e0249878_21253910.jpg



    
e0249878_20425371.jpg



    4  P.M. 3:00 ようやく田んぼから移動?
e0249878_20445152.jpg



    5  隣の空き地に出てのびのび
e0249878_20523818.jpg


    6  お耳カイカイ  のんびりです
e0249878_20534524.jpg
#4~6 は遠いのでトリミングです




    7  P.M 16:57 ようやくまた歩き出しました
e0249878_20543681.jpg


    8  夕陽を浴びて麦畑に出て来ました 
e0249878_20570630.jpg


    9  
e0249878_20581506.jpg


    10  
e0249878_20584917.jpg
トップと同じ1枚です (^^;   



    11  
e0249878_21000003.jpg


    12  
e0249878_21004977.jpg


    13
e0249878_21012730.jpg

この後麦畑からも歩いて出てきましたが・・・
バッテリーがアウト (ーー;) 
車に予備を取りにに行って戻ってみますと、遠くの畑まで飛び去っていました

折角の機会ですから
この日の行動をお終いまで見届けたいと思いましたので
土手に登り待っていましたが・・
どんどん暗くなっていきます
諦めて帰ろうとしたときに、この子の第一発見者の方とお話をする事ができました
バイクで毎日見回っていらっしゃるそうです

「早く北帰行をして欲しいと思う反面、いざ居なくなると寂しいだろうねぇ・・・」

「何とか元気に帰って行って欲しいですね!」
などとお喋りしていますと・・・




    14   畑を飛び立って旋回しながらこちらの方に飛んできました
e0249878_21021375.jpg



    14   川の中州に降りたって・・・ 夜をここで過ごすそうです
e0249878_21141042.jpg

いろいろ教えて下さった方々
本当にありがとうございました


ナベヅルさんも楽しい観察させてくれて
本当にありがとう!!

元気に帰っていくんだよ!!

また来年も来てくれる?

016.gif  016.gif  016.gif



おまけ

望遠しか持っていなかったのでこんな図です (^^;
e0249878_21183082.jpg






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22891114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-19 22:33
こんばんはです!
西日を浴びたナベヅルの舞、綺麗ですね〜
こちらで撮ったコミミなんて100本からの大砲の列でしたが・・
この子はもしかして独占状態かな?(笑)
何とも羨ましいですね〜


Commented at 2015-03-19 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあさ at 2015-03-20 08:37 x
(^_^)/おはよー お久し振りです。

チラッと以前のを見たら不調のような記事が。
どうかしましたか?
私は風邪ひいて何処となく不調気味が長い。
お互い治りの遅いおばはん・・・あ、一緒にしてはいけませんね。≧(´▽`)≦アハハハ ゴメンなさい。

ナベヅル初めてみました。
流石に綺麗です。あの重いレンズで頑張っているんですね。
体力無くて重さには負けます。トホホ
Commented by puntamama at 2015-03-23 13:00
kame さま こんにちは!
日が落ちるまでのんびり観察しました (笑)
肉眼でも夕日を浴びたナベヅルさんはとっても素敵でしたよ
日曜なのにカメラマンは入れ替わっても数人程度

こちらでもコミミや珍鳥が出たというと100本どころか200も300も集まります (--)
そして残念なことに追い回して・・・ 
「この子も最初は大挙したCMに追い回されて・・・ 田んぼにも入り込むし・・・ 」とお話した方が憤慨していました

でもすぐに飽きて誰も来なくなるのが常ですから (苦笑)
ゆっくり行動を観察したい私はそんな頃に行くのです (^。^)
Commented by puntamama at 2015-03-23 13:01
まあささん 
すっかりご無沙汰してしまいました 

どうというほどのことでも無かったのですが・・・
両手を怪我して暫く不自由でした (^^;
治りが遅いのは同じですよ~ 
まあささんもお大事に!!
もうコツバメ出ていますよね??
また近いうちにお邪魔しますね~
by puntamama | 2015-03-19 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30