人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     カラムクドリ
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22133914.jpg

   1月末の撮影です
   自宅からも比較的近い都内の住宅地にとても珍しい鳥さんが飛来しました
   最初の大騒ぎが収まって、少し落ち着いているようなので見に行きました
   素晴らしい写真がたくさん掲載されたので今更ですが
   自分の観察記録として載せます

   






     川に枝垂れるように枝を伸ばした桜並木で人気の場所です
      桜の小枝が
密生していて少々撮影には苦労しました

   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22200241.jpg


      その桜の枝に付いた小さなカイガラムシを食べているようです
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22232272.jpg


    
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22252273.jpg


      
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22261154.jpg



      
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22263600.jpg


      
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22270382.jpg


      
   涼しい眼の・・・ ー カラムクドリ ー_e0249878_22301527.jpg


着いた時は雨も降りそうな曇天でしたが
少し日も差して逆光の条件ならが何とか撮影?
この鳥さん、水色の光彩がとても涼やかでお洒落な印象
その色が多少でも写せた数枚を次回掲載します (^^;






Commented by kame-photo-2 at 2015-03-12 23:02
こんばんはです!
カラムクドリ・・・初見です!
って言うか名前すら初耳です(笑)
こんな珍鳥が住宅地でとはビックリですね〜
2枚目、お気に入りです!!
Commented at 2015-03-12 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noharatugumi at 2015-03-14 19:23 x
カラムクドリ…まだ滞在しているんですね。
なかなかの珍鳥ですね。しかも東京の住宅街に…ビックリです。
シンプルながら素敵な色合いですね。
Commented by puntamama at 2015-03-14 20:37
Kame さまこんばんは〜
カラムクドリ、綺麗な鳥さんでしたよ
逆光使い、Kame さまお手の物でしたね (⌒-⌒; )
Commented by puntamama at 2015-03-14 20:43
noharatugumi さん こんばんは
ごめんなさい、これは一月末の観察でした
この後じきにヒヨドリか何かに追われて抜けてしまったそうです
できればもう一度見たかったですが
とても珍しい鳥さんに会えて良かったです
Commented at 2015-03-17 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2015-03-12 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)