CMたちの足下に  ーカシラダカ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

    カシラダカ
e0249878_21195573.jpg

カメラマンたちが小さな流れの向こうの枝にいるカシラダカを撮影していました
遠くのカシラダカ??と気乗りもせずに通り過ぎようとすると

大勢の足下をこの子がチョコチョコと歩いているではないですか!!
しかも時々カメラマンたちを見物しながら食べ物を拾っています
みなさん灯台下暗しですよ!!

041.gif 037.gif 041.gif 037.gif 041.gif







     正面顔 のんびりしていて髪の毛も立てていません 037.gif 037.gif
e0249878_21273079.jpg

     至近距離です
e0249878_21295191.jpg


     更に急いでいた戻り道でしたが、数羽のカシラダカさんたちに とおせんぼ をされて・・・ 016.gif 043.gif 016.gif
e0249878_21330963.jpg


     「じゃましないでね!!」 はい~~!! 042.gif 042.gif
e0249878_21340738.jpg



     少し向うをお散歩の人が通ったので ちょっとだけ髪の毛立てました 041.gif 041.gif
e0249878_21574246.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22866179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-09 22:27
こんばんはです!
無事に復帰、おめでとさんです!
ホオジロは見掛けてもカシラダカはまず見ないかも・・
1〜3枚目が良く居る場所ですが・・
4.5枚目のスッキリな背景・・これがなかなか撮れないんですワ・・
Commented by 写楽苦生 at 2015-03-10 08:08 x
おお! やっと 解放されましたネ
カシラダカ・・・なかなか撮らせてくれません
puntamamaさん さすがです
Commented by noharatugumi at 2015-03-10 20:37 x
復帰されて安心しました。
まだ無理をなさらないように…です。
自然公園…ちょっと足が遠のいています。近々行こうと思っています。
カシラダカ…バッチリ撮れましたね。
Commented by puntamama at 2015-03-11 12:51
kame さま こんにちは
お返事か遅くなりました m(_._)m
ご心配i頂きありがとうございました
なんとか復帰です これからも宜しくお願い致します

カシラダカはそちらにいないのですか?@@
食べ物が木ににあるうちは樹上にいて下に下りないですが・・・
この時期になると落ちた種や草の実を探して地上におりますね 
4、5は散歩道のちょっとした高低差を使って背景を抜いてみました
飛ばさないように遠くからでしたけど (^^;
Commented by puntamama at 2015-03-11 12:57
写楽苦生 さま 
ご心配をおかけして済みませんでした m(_._)m
なんとか自由になれました!!

この冬はカシラダカが多い気がします
この1羽だけがCMのすぐ足元を歩いていて・・・
しゃがんでみんなの後ろから撮影したのです (笑)
Commented by puntamama at 2015-03-11 13:02
noharatugumi さん ご心配いただきありがとうございます
ほぼもう大丈夫です あとはリハビリ・・・ (^^;
私もすっかり自然公園はご無沙汰しております

最近用水でシマアジを見つけたので・・ 毎日出勤前に経過観察中です(笑)
近いうちにUPしますね ^^;
Commented by asitano_kaze at 2015-03-11 17:54
ブログ更新、おめでとうございます。
灯台もと暗し、そんなことがありますね。
2の正面顔、3の横顔、いいですね。
リラックスして餌採っていますね。
4,好きな画です。
Commented by puntamama at 2015-03-11 21:18
asitano_kaze さん ありがとうございます!!
この子が逆に時々カメラマンを見上げて、「みんな何してるの?」
笑える状況でした (^^)
ま、しゃがんで皆さんの脚の間から撮っている私が一番可笑しなオバハンだったでしょうけどね (^^;
4番ありがとうございます
とおせんぼで足止めされましたが良かったのかな? (笑)
by puntamama | 2015-03-09 21:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30