とことこと~  ー ナベヅル ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル ♪♪
e0249878_23401175.jpg
あるこ~ あるこ ♪♪

わたしはげんき!!

あるくのだいすき ♪  どんどんいこう ♪♪











      土手の中に降り立ったナベヅルさん
       枯れ草の中で餌を探して見ましたが・・・
e0249878_23493340.jpg


       「やっぱり田んぼの方ががいいや!!」
e0249878_23501829.jpg



   4   土手をとことこと歩いて登り始めました 
e0249878_23523396.jpg


   5 
e0249878_23533725.jpg


   6   土手の上に出てると、暫く辺りを見回していました
e0249878_23541134.jpg


   7   「さ~てと! 田んぼはあっちだ!! 」 長い脚でゆっくり歩きます
e0249878_23562648.jpg


   8   よっこらしょ!
e0249878_23584240.jpg


   9   躓かないように気を付けて!!
e0249878_23592749.jpg


   10   もうちょっとで田んぼだ!!
e0249878_00001939.jpg


   11  
e0249878_00014693.jpg


   12   田んぼの道はピョンと飛び越して 003.gif 003.gif
e0249878_00022776.jpg


ナベヅルさん!!

これからまだまだ寒いけれど

元気で冬を越すんだよ!!

できたらまた逢いに来るからね


016.gif 024.gif 016.gif 024.gif 016.gif




ながながとナベヅル・レポートに
お付き合い下さって感謝でございます






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22746510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 写楽苦生 at 2015-01-22 09:19 x
そろそろ 高飛びするのでは・・・・

鶴の気持ちは分かりませんが たくさんの写真を拝見していると そんな気がします
Commented by asitano_kaze at 2015-01-22 15:39
ナベヅルちゃん、ずいぶん楽しまれましたね。
首の白さがとても高貴に見えます。
4,8,10,12,いいですねぇ。
Commented by puntamama at 2015-01-22 20:56
写楽苦生さんこんばんは ^^
鶴の気持ちは私にも分らないですが、寂しいのは確かなのでしょうね・・・
若い胸もざわついているように感じました
いつか故郷に帰ることが出来ますように!

同じ様な駄作ばかり並べるのもどうかと思いましたが
少しでもこの子の活発な行動の様子をお伝えできたらいいかな?と (^^;
Commented by puntamama at 2015-01-22 21:26
asitano_kaze さん こんばんは!
はい、たくさん楽しませて貰いました!
お昼少し前から3時間ほどでこれほど観察できたのは本当にラッキーだったと思います
しかも、飛翔や土手でのシーンは、皆さんと少し離れていた私の方に飛んでくれました(笑)
鶴の求愛ダンス、真似事でも目の前で見られましたし・・・

モノトーンの姿ですがグラデーションが美しく白い首も引き立って
始めて野生でみる鶴は、やはりとても気品がありました
一羽だけなのはとても寂しいでしょうが去年のヘラサギのように元気に冬を越して欲しいですね

たくさん並べてしまいましたが最期までお付き合い下さってありがとうございます!
Commented by 写楽苦生 at 2015-01-22 21:34 x
駄作? とんでもない!
最近 このような生活行動を撮影記録しものはすくなくなりました
私も puntamamaさんを見習わなくては・・・・

Commented by puntamama at 2015-01-22 22:20
わぁ 写楽苦生さん どうもありがとうございます!
もちろん綺麗で素晴らしい写真を撮りたいのも山々
写真を撮ることも好きですが
その前に生き物が大好きですから (^^;
どんなことをして生きているのかとても興味が湧いてきます(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-23 20:48
こんばんはです!
ナベヅルの渾身リポート、堪能しましたです(笑)
次はいつ遇えるか解らないのでこれだけ撮れればオンの字ですね〜

私事ですが、帰省後右膝故障でずっと通院でした(涙)
かなり良くはなってますがまだ今もサポーターをしたまま・・
痛くても撮りには行ってましたけど・・歳ですな〜(笑)
Commented by puntamama at 2015-01-23 22:18
kame さまこんばんは~
運の良い日の良い時間帯に行ったようですね ^^;

膝通ですか!? それはいけませんね
無理にならない程度に撮影兼お散歩?して下さいませ
どうぞお大事に!!

私は若いときの方があちこちダメでした
関節は元々丈夫ではないし・・・
今は体力維持の為に雨の日以外は徒歩通勤にして一日2万歩近く歩いてます ^^;

by puntamama | 2015-01-22 00:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30