人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  のびのび  ー ナベヅル ー

是非左クリックで大きくしてご覧下さいませ


     ナベヅル
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22464415.jpg
今日はナベヅルさんが

リラックスして羽をのびのびさせたシーンです


016.gif 003.gif 016.gif 003.gif 016.gif








     大きな翼を持ち上げ始めました これは!! 連写開始! 
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22500223.jpg


   
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22522781.jpg


   4   背が高く大きい身体に大きな翼 迫力あります!
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22525158.jpg




   5   クゥオー? クワー?  鳴く声も聞こえました 
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22541209.jpg


   6  バサバサと音が聞こえてきそうに豪快な羽ばたきでした
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22545045.jpg


    
次からは川の中州に移動して・・・  土手からの観察です
    相変わらず手持ちですが、遠くなったのでトリミングしています (^^;  ( 田んぼのナベヅルはほぼノートリ! 058.gif




   7  川面に姿が映りますが・・・ 位置が悪いですね (ーー;
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_22581268.jpg


   8  

  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_23000248.jpg


   9  あちこち歩き廻ります
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_23004632.jpg


   10  突然屈み込みました
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_23013938.jpg


   11  気持ち良くのびのびさせた 翼、大きくて長いです 005.gif 016.gif
  のびのび  ー ナベヅル ー_e0249878_23023293.jpg



また明日もナベヅルさんのパフォーマンスです

041.gif 041.gif 041.gif






Commented by noharatugumi at 2015-01-17 00:00 x
ナベヅル…見に行かれたんですね。
埼玉で…昨冬のヘラサギに続いての大きな迷鳥ですね。
学生時代に出水で見ていますが…
もう云十年も見ていません。笑
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-17 22:40
こんばんはです!
被写体が大きいと多少遠くてもそれなりに写せそうですね〜
あのアオサギでさえも飛ぶときの音は相当なのに・・
更に大きなナベヅルとなると・・・想像つきますね〜(笑)
Commented by puntamama at 2015-01-18 00:31
noharatugumi さん こんばんは!
私は車で出かけられるのも後数年?
今の内に関東で見られるものは見ておきたいなんて思ってしまいます ^^;
平日ならカメラマンも少ないかと思い残りの有休使いました(笑)

迷鳥は一人で可哀想にも思いますが・・・
無事冬を過ごして故郷に帰って行かれるように願うばかりですね
Commented by puntamama at 2015-01-18 00:35
kame さまこんばんは~
カメラマンが少なかったので近くに来てくれて良かったです
川に下りたときも土手の私の位置が一番近かったし ^^;

6Dはフルサイズなので距離は稼げませんが画質が良いのでそこそこトリミングに耐えられます(笑)
by puntamama | 2015-01-16 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)