氷上の姫  ー ジョウビタキ メス ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ジョウビタキ♀
e0249878_23230585.jpg
池の端にテリトリーを持っているこのお嬢さん

ヒラッと舞い下りた先は?


024.gif 016.gif 024.gif 016.gif 024.gif






     厚く氷が張っていました 005.gif 005.gif
e0249878_23265488.jpg


   
e0249878_23283639.jpg


   4   「 虫、いないわね~ 」
e0249878_23291024.jpg



   
e0249878_23305521.jpg


   6   
e0249878_23312660.jpg



   
e0249878_23315260.jpg


あっちこっち飛びながら虫を探しますが
地面も凍っていて途方にくれます

お日さまが差してくれば氷が溶けるからね

もうちょっとの我慢だよ!





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22726444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asitano_kaze at 2015-01-14 17:30
トップ、いいですねぇ。かわいいお転婆さん。
2のきょとんとした顔、ふくらませた羽毛。これまた愛らしい。
ラストの後ろ向きの姿がこの子の魅力を引き立てていますね。
Commented by Lapis-k at 2015-01-14 19:56
一枚目!なんて素敵な画なんでしょう♪
氷の上にいると冷えるよ~、と声を掛けたくなります(^^)
上手く、餌にありつけると良いですね。
Commented by puntamama at 2015-01-14 22:30
asitano_kaze さん ありがとうございます!
ジョビ子さんは気が強いと表現してきましたが・・・
お転婆さんって本当にその通りで納得です (^^)
でも氷には敵わなかったようです (笑)

私はかなりのお転婆ババァです
ちっとも可愛くはないですが スケートも出来ます 
聞いてないですよね・・・ 失礼しました (ーー;
Commented by puntamama at 2015-01-14 22:33
Lapis-k さん ありがとうございます!
女の子ですから冷えは大敵!
こんど注意しておきましょう (笑)
いっぱい食べて丈夫なお母さんにならなくてはイケマセンからね
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-14 22:50
こんばんはです!
ジョビもルリもやはり女の子は可愛いですね〜
氷上のルリ娘ちゃん、これはちょっと見れない良いシーンですね〜(パチパチ)

MFのジョビ娘ちゃん、かなり個体差があるようで・・・
年末に何度か登場させた娘はかなり近づいてもヘッチャラでしたが・・
自宅すぐの空き地に棲む娘はなかなか警戒心が強くて、撮るのも一苦労です(笑)
Commented by puntamama at 2015-01-14 23:12
kame さま ありがとうございます。
みなさんがミヤマホオジロ狙ってて気にも掛けないので
婆はジョビ子と遊んでました(笑)

氷上にはよくセキレイがいますが・・・
ジョビが下りるのは珍しいのではないでしょうか!?
シーンの変化に直ぐ対応できるのが手持ちの利点ですよね (^^

ところでミヤマは撮るには撮ったけれど暗くて証拠写真 ーー;
またリベンジしてみます

by puntamama | 2015-01-13 23:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30