祝 新成人  ー コガモ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     コガモ ♂
e0249878_23431988.jpg
コガモ の群れの中に
まだ換羽途中の若い雄を見つけました

折しも今日は成人の日でしたね!

この コガモ くんも
立派な大人の男を見習いたいのでしょうか?
ずっと隣の雄にぴったり付いて行動していました

しっかり立派な男になれたらステキなお嬢さんと恋をして
来年は家族を連れて来てくれるかな?

頑張れ 青年!!


祝 成人

人間の新成人もおめでとう!!


053.gif 038.gif 053.gif 038.gif 053.gif






     こちらが 女の子  気のせいか若いお嬢さんに見えますが・・・ どうでしょう? 016.gif 016.gif
e0249878_23581024.jpg


      立派なオスです
e0249878_00010356.jpg



      嘴をパコパコさせて水面の食べ物を探します
e0249878_00034475.jpg


     オスの目の周りは光の角度によって様々な色に変化をして見えます ( ひとつ前の記事 の場合は濃い紫色)
e0249878_00060640.jpg


ここは小さな池でしたが、手前に少しだけヨシ?があって
奥の方に水面が開けていました
神経質なコガモも安心して居られる環境?
ゆっくり観察できて楽しかったです





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22723903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2015-01-13 19:10
puntamamaさん こんばんは~ ^^
開いた瞬間 ビックリ
何てキレイなんでしょ~
↓のお写真もそうですが ホントにキレイなコガモちゃん
でも ギロリと睨むのですね・・・
いい男になる為にたくさん勉強してるんですね
ステキなお嬢さんが見つかるといいですね
何回も・・・ホントにキレイ *^^*
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-13 23:00
こんばんはです!
コガモのオス、綺麗な色ですね〜
水質悪化で近所には殆ど現れず・・
たとえ来ても陽当たりが悪いのでここまで綺麗には撮れませぬ(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-13 23:04
再びです!
ロウバイ、花全体が黄色いのでご指摘どうりソシンロウバイですね〜
田舎程ではないですが・・最近は11時頃にはお眠に・・(笑)
Commented by puntamama at 2015-01-13 23:57
ひろままさん ありがとうございます ^^
コガモは綺麗で可愛いでしょう?
人も鳥も、若い時はなんでも勉強なんですね (笑)

水面に周囲の木々の色が映っていたのでとても良い雰囲気でした
水鳥はとても好きな被写体なんですよ ^^
Commented by puntamama at 2015-01-14 00:00
kame さまこんばんは~
ここのコガモはとても落ち着いた雰囲気でステキでしたよ ^^

早寝早起きは三文の得って言いますから (笑)
by puntamama | 2015-01-13 00:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30