ギロ!  ー コガモ ー



e0249878_22161643.jpg
コガモの男の子がギロリ!
レンズを睨みました

人慣れしないコガモ♂ が良く取る態度です

002.gif 042.gif 002.gif 042.gif 002.gif


冷たい水面で
今日は
化粧も翼鏡も
バイオレットに気取っています







トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22718416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-10 22:36
こんばんはです!
睨みつける目が何とも印象的ですね〜
しかもかなり近い距離から・・良く迫れましたね〜

自宅近くの空き地、水質が悪くなって昨シーズンまで来ていたコガモは殆どやって来ず・・
水鳥は未だ玉砕中です!
Commented at 2015-01-10 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-01-10 23:26
キレイな色のコガモちゃん♪
睨むお顔でもなんか憎めませんね(*^-^*)
Commented by asitano_kaze at 2015-01-11 13:43
ほんと、鋭い視線を投げかけていますね。
水鏡に映った揺れる紫がきれいです。
Commented by noharatugumi at 2015-01-11 16:38 x
何気にしっかりとこちらを見ていますね。
先日、ハクチョウを見に越辺川に行ったんですが…すぐ近くにあの警戒心の強いコガモが…ちょっとビックリでした。
背中の羽が綺麗になってきましたね。
Commented by 写楽苦生 at 2015-01-11 19:16 x
おぉ サイケデリック!

そうですか レンズを睨むンですネ
私は被害妄想なのか 何時も私を睨むものと思っていました
これで罪悪感を持たなくて済みます
Commented by puntamama at 2015-01-12 18:32
kame さま こんばんは^^
コガモはよくこんな風に睨むんですよ (笑)
実は横フレームだったのですが、目の印象が良かったので
横巾だけをカットしています (^^;
Commented by puntamama at 2015-01-12 18:34
メルママさん コメありがとうございます!
コガモは普通にいる小さなカモなんですが光によって羽の色も変わったり
実に綺麗だと思ってます 
Commented by puntamama at 2015-01-12 18:42
ashitano_kaze さん こんばんは ^^
コガモは神経質ですぐに游いで逃げるのが常ですが・・・
寒かったり?眠かったり?逃げるのが億劫なんでしょうか?
そんな時はこんな風に目だけをあけてこちらを睨んできますよね
「気がついているからそれ以上こっちに来るな!」ってことでしょうか? (笑)

頭は緑色ばかりでなく、紺~濃紫色にも見えますが
翼鏡がこんな風な藤色に見えたのは始めてです @@
とても綺麗でした (^^)
Commented by puntamama at 2015-01-12 18:48
noharatugumi さん こんばんは!
池の奥東側のヨシに隠れたコガモの定位置なんですが
いつもより近づけたのでレンズを向けたら目をあけて睨まれました ^^;
綺麗になってきました! コガモも大好きです ^^

越辺川の白鳥は毎年行こうと思いながらまだなんですよ (笑)
孫の遊び相手で行った舎人公園ではマガモが人慣れしていてビックリしましたよ 

Commented by puntamama at 2015-01-12 19:05
写楽苦生さん 
サイケ!ですか? 
えっと、年齢に共感できる私です (笑)
確かに強烈な色あいで写欲がそそられました (笑)
少し夕方でしたが・・・ 

私はご都合主義なのでレンズを睨んでると思ってます ^^;
でも、鳥には確かに光るレンズの球はイヤなんだと思いますよ
鳥を撮り始めたばかりのころ「三脚使って待ちで撮るなら待ちのあいだはレンズを下向きにしなさい!」と息子に教育されました(苦笑)
我が子ながら、おっかない頑固者なんです (汗;
それで手持ち派になった?って訳でもないですが
何しろ1回のフィールドで1万歩は軽く歩きますので三脚は面倒になりました
by puntamama | 2015-01-10 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30