頑張れ!  ー シメ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  シメ 
e0249878_23573224.jpg
ヨシ原脇の道を歩いていますと
灌木に大好きなシメの姿が目に入りました








   このシメくん撮影中に気がつくと・・・ 右目の様子が変です
e0249878_00071516.jpg


    最初のカットで確認すると、嘴の付け根から目の廻りに掛けてキズがあります
    目は大丈夫なの??と心配になりました

e0249878_00084686.jpg


   枝を移ったところで右目に光が当たりました
   瞳に濁りはなく澄んだ綺麗な色をしています よかった!! よかった!!
   キズも治りかけているようですし・・・ 多分大丈夫!と思いたい 

e0249878_00111658.jpg


シメくん 頑張れよ!!




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22713832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h6928 at 2015-01-09 10:23
野生での生活は色々大変なのでしょうね。
こちらでも片足になってしまったセキレイとか、
尾羽のないツグミを見かけます。
それでも頑張って生きている姿には、応援したくなります。
このシメちゃんは、大丈夫そうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-09 20:31
こんばんはです!
手負いのシメ、いったい誰にやられたんでしょうね〜
傷は治りかけとか・・片目にならずまずは一安心ですね〜
今季はまだ姿すら見ず・・果たして野鳥シーズンの閉めまでに遇えるかどうか(笑)
Commented by noharatugumi at 2015-01-10 19:37 x
シメ…ちょっとビックリしましたが…
大丈夫そうですね。
自然界で生きていくことは大変ですね。
この夏には子孫を残してもらいたいです。
Commented by puntamama at 2015-01-10 22:00
h6928 さん コメントありがとうございます。
生きていくには色々な試練もあるのでしょうね・・・
特に野鳥の場合、片目でも失うことは致命的なダメージだと思われます
なんとか目が無事だったのでここまで生き延びられたのでしょうね!
これからもっと元気になって欲しいです
Commented by puntamama at 2015-01-10 22:03
kame さまこんばんは~
シメちゃん どうしたのでしょうね?
猛禽とか烏でしょうか・・・?
まずは生き延びることができて良かったです
シメはこれから地面に下りるようになると可愛いです ^^
Commented by puntamama at 2015-01-10 22:11
noharatugumi さん こんばんは!
目の回りのキズに気がついたときはビックリして、写真を撮るためというより
大丈夫なのか確かめたくて撮影しましたが、なんとか目が無事らしいと分って安心しました
この後上手に灌木の枝の間を飛びましたし、大丈夫でしょう ^^

生き続けるのは大変なのですね
特に人間の為せる事で野生の生き物が命を失うのはとても残念なことです

私もこのシメには折角生き延びたなら是非子孫を残して欲しいと思います!
by puntamama | 2015-01-09 00:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31