茶色  ー  ツグミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ツグミ
e0249878_00105552.jpg
枯れ葉を掘り起こして虫を探していた ツグミ さん

ひょい! っとお立ち台に乗りました

016.gif 003.gif 016.gif 003.gif 016.gif







   
e0249878_00115431.jpg


   
e0249878_00015301.jpg


   4   枯れ葉色と見事に同化していますね 005.gif
e0249878_00151096.jpg


   
e0249878_00043634.jpg


   6   こちらも見事です
       フレームに入っただけですが、いったい何羽いるかお判りでしょうか?
e0249878_00055298.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22703305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-05 22:04
こんばんはです!
トップ、良いお立ち台に来てくれましたね〜
田舎の家の周りでも何度も目にしてますが・・・サッパリ相手にしてもらえず(笑)
警戒心が強いというか臆病と言うか、10m以上はなれた場所でも逃げられる始末)涙)
ラストのスズメちゃん・・5羽はハッキリと見えるけど・・手前のボケにもしかしたらもう一羽いるのかな??

余談ですが・・田舎に帰るとリズムが狂いっぱなし・・
田舎の夕食は5時、早ければ9時か10時には寝てしまいます。普段は6時起きなのにここでは7時(笑)
健康的と言えばそうなんですが・・
Commented by noharatugumi at 2015-01-06 16:45 x
ツグミにスズメ…確かに枯葉に同化していますね。
スズメは枯れ葉に埋もれて…なんだか可愛いです。笑
僕はいつも鳥を大きくトリミングしてしまいますので…反省です。
1枚目…ほんといいお立ち台になっています。
Commented by asitano_kaze at 2015-01-06 21:37
ツグミ、だいぶ近くで撮れるようになってきましたね。
4、この後ろ姿、ツグミの衣装の美しさが出ていて好きです。
6,拡大画像で見ましたが、kame-photo-2と同じで5羽に見えます。
Commented by puntamama at 2015-01-08 12:59
kame さま お返事が遅くなって済みません
ツグミは渡ってきた当初はなかなか木から降りてこないのですが
年を越したあたりから地面にもおりてだんだん警戒心も緩んでくるようですよ
ここは公園ですから人にも慣れやすいのかもしれませんね ^^

スズメは5羽です (笑)
20羽近い群れだったのですが・・・
引くと豆粒でなんだかわからなくなるし、暗くてこれが精いっぱいでしたが
もっと絞れれば手前にもいたかもですね ^^;
Commented by puntamama at 2015-01-08 23:09
noharatugumi さん お返事遅くなりました!
いつもスズメがたくさんいる池の端なんですよ ^^
枯れ葉に潜って、夢中で葉っぱをとばしているスズメの集団が
修学旅行で枕投げに興じる生徒たちみたいで微笑ましかったです!

写真の撮り方は人それぞれ?
長年鳥を愛して観察を続けていらっしゃったnoharatugumiさんならではの
観察レポらしくて素晴らしいと感じています 


Commented by puntamama at 2015-01-08 23:18
asitano_kaze さん お返事遅くなりすみません!
ツグミはカメラマンには人気がないですけど
仕草が面白いし模様にも個体差があって興味が尽きませんね

実は4番がツグミの凛々しい感じが出たかも?と自分でも一番気に入っています ^^;
1~3、4&5 が各々同じ個体ですが
4番の子は眉斑も翼の色もとても綺麗だったと思います

スズメは確認できるのはやはり5羽ですよね?
夢中で枯れ葉を飛ばす様子が可愛かったです (笑)

by puntamama | 2015-01-05 00:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31