人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  忘年会の〆は?

暇 編 は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
暇 (人間編)
  忘年会の〆は?_e0249878_00460437.jpg


暇 (鳥編)
  忘年会の〆は?_e0249878_00464458.jpg







仕事仲間の女4人で忘年会してきました
〆はラーメンならぬ
スウィーツ
  忘年会の〆は?_e0249878_23384910.jpg

    クリスマスイヴだってのに・・・  
    寂しい女4人 (って寂しいのは私だけですけどね 爆)
    仲間の一人が馴染みらしいせま~~い個室状態の居酒屋を予約してくれていたので
    気の置けない4人でワイワイがやがや ワイワイがやがや
    居酒屋だけど私の他3人はお酒が殆ど飲めないので、専ら食べる→喋る→食べる→喋る。
    ラストのシャモ鍋+おうどんも目一杯食べる (笑)
    予約の時間いっぱい延々と続きます 
    あまり儲からない客です 

    満腹になってお店を出てから、コーヒー飲みたいね~!
     わたし 「ありゃ? ひょっとして今日はクリスマス・イブ なんじゃない?」 
     みんな 「そーだよ!」
     わたし 「一人ケーキは侘びしいなぁ~ そうだ!ここで食べよう! 」
     ベルギーチョコケーキを温めて貰ってアイスも添えて 012.gif 012.gif 012.gif
    お酒の後でも甘いものいくらでも食べられる!
    こんな時はオッサン忘れてます 041.gif 041.gif
     
    
    ところで・・・
    待ち合わせの前にヨドバシに行きました
    必要だった部品が欲しくて・・・ 
    半年前にStylus TG-3を買った時に応対してくれた店員さんがいて、ちょうど手が空いていたのでお願いしたら
    私のことを覚えていてくれてもうビックリ!!
    Canon の人なんですけど、Olympus 製品を前回も今回もしっかり説明サポートしてくれました
    悪いので?メイン機はCanonの一眼を愛用してますよ! と一応さり気なく (笑)


    ついでに、今年撮影した昆虫&鳥の写真でカレンダーを作ってみました
    なかなか良い出来だった!? (^^;

  忘年会の〆は?_e0249878_23495885.jpg



   お喋りの中で
 「自分の写真で来年のカレンダー作ったんだ~!」と言うと
  仲間2人が、「自分撮りのカレンダーって凄すぎ!」 


  そんな~  そんな恐いこと・・・ する訳ないじゃん!!
  021.gif 041.gif 021.gif 041.gif 021.gif



Commented by kame-photo-2 at 2014-12-25 21:14
こんばんはです!
14日の日曜に休んで以来休み無し・・
暇で暇でという時間が欲しいです(笑)
おまけにこの2日間曇天続き・・たっぷりイルミで遊べはしましたが(笑)
Commented by asitano_kaze at 2014-12-25 21:52
気がつけば師走。気がつけば新年。その繰り返しで瞬く間に1年が過ぎていきます。
釣り人とアオサギちゃん、同じ佇まいにみえます。
人も鳥もたいして変わらないのかも知れませんね。
Commented by ヘンゼル at 2014-12-27 05:51 x
ハイ!暇していますので、一ヶ月振りに軽井沢に行っています。クリスマスの時期に一人で軽井沢なんぞ
に来るもんでは有りません。混んでるし何処へ行ってもカップルだらけだし、
相手にしてくれるのは鳥さんくらい。
カレンダー素敵なものができるでしょう。
私ももう7年位卓上カレンダーを作って友人たちに配っていますが喜ばれて止められなくなってしまいました。
来年も暇人たちに出会ったら宜しくお願いします。
Commented by hy漂鳥 at 2014-12-27 18:23 x
こんばんは。
普通レンズを向けないような人間編および鳥編の「暇」、なんだか沁みてきましたよ。
カレンダー、表紙がベニイトトンボ、いいですねえ!!
私もいくつか作って、身内にだけお年始がわりに配っています。鳥ばかりでしたが、虫を入れてもいいかも。
Commented by puntamama at 2014-12-27 22:18
kame さま お返事遅くなりました
私も忙しいと言えば忙しいのですが・・・
考えるともう人生も既に残り時間に突入?
すべて暇つぶしのような気もします ーー;
Commented by puntamama at 2014-12-27 22:26
asitano_kaze さん お返事遅くなりました!
> 人も鳥もたいして変わらないのかも知れませんね。
生きる為だけに生きている生き物が時にとても魅力的です
自分の有り様もそんな風であったら・・・
削いで捨ててシンプルに居ようとしているつもりでも・・・
ちっぽけなことに惑わされる自分が情けないです
Commented by puntamama at 2014-12-27 22:29
ヘンゼル さん こんばんは!
軽井沢ですか! 凍みるでしょう? (信州弁分ります? ^^:)
> カップルだらけだし・・
それは奥様を連れてカップルで行かないヘンゼルさんがイケマセンですよ! (笑)
Commented by puntamama at 2014-12-27 22:36
漂鳥さん こんばんは!
暇って言うのは考えると奥が深いのかも・・・?ですね (^^;

ベニイトはMFの池では私のアイドルですからね (笑)
初夏に思いがけず虫探しをご一緒出来たときは楽しかったです (^^)
私は半分が昆虫ですが、なかなか良い写真にならなくて・・・
それにマニアックな昆虫は一般受けはしないでしょうね (笑)


by puntamama | 2014-12-25 00:15 | 風景 | Trackback | Comments(8)