ロック野郎!?  ーアカハシハジロ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

    アカハシハジロ (赤嘴羽白) ♂
e0249878_20400588.jpg
オレンジ色のアフロ頭が突飛もないぞ!

赤い嘴も 随分 ツッパッテるなぁ

041.gif  041.gif  041.gif






   MFのお友達に教えてもらって
   カモ好きな私は・・・    行って来ました! 
   池の真ん中にいるのだから圧迫も少ない? (つい自分勝手な屁理屈を持ち出して ーー;)
   やっぱ あんなロックな兄ちゃん風のカモはどうしてもこの目で見たい! 
   それにちょぃっと車も走らせたいじゃん!?
   って おいらもロックな婆だぜ !!YaY v(≧∇≦)v YaY!!




      着いた池は思ったより小さかったけれど・・・
       たくさんの ホシハジロ、キンクロハジロ、白鳥、
マガモ、カルガモ 等が浮かんでいました
       しかし! あのでかいアフロ頭は寝ていても直ぐに見分けが付きました 
 037.gif 041.gif 
       

e0249878_20552512.jpg


     それにしても遠いなぁ~ 寝てるばっかだし! 008.gif
e0249878_21010091.jpg

    自分の機材じゃしょうがないか~と思いながらも観察していると・・・
    周囲にいたカモさんたちと一緒に、寝たまま風に流されてもっともっと遠くに行ってしまいます
    これじゃ~豆にもならない・・・ と、少し場所移動をと思い歩き出すと
    岸近くまで流されてしまったので自力で戻ろうとしたのか
    丁度私の前を泳いで行きました!! 頭上げてるじゃん!! ラッキーじゃん!!

    


     あ~あ~あ~ そんなに急がなくてもいいじゃん!!
      もっとゆっくり行ってよ!!
e0249878_21105480.jpg



     一度だけ 羽繕いしてみせてくれました
e0249878_21124914.jpg

チャンスはこの一回だけ・・・
遠いと思っていたので、カメラはAPSの50Dを付けていましたが・・・
この近さだったら6Dの方がもっと綺麗に撮れたなぁ
残念




    おまけ


オオハクチョウ
e0249878_21190608.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22654809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 写楽苦生 at 2014-12-16 22:20 x
ワッ!
一瞬 私かと思った!
彼も 「黙って 撮るナ!」って怒ってるみたい
Commented by puntamama at 2014-12-16 22:37
写楽苦生 さんのおつむはこんなにチャーミングなんですか? (*^o^*)
Commented by ヘンゼル at 2014-12-16 22:46 x
おまえ クチバシが赤いくせに、母さんにがん飛ばすとあとで酷い目に遭うぞ! あっ アレはクチバシの青いか・・
Commented by meru103 at 2014-12-16 22:58
色がキレイな水鳥さん♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ツッパリちゃんですかっ!
そういわれると、ガンとばしてますね!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by puntamama at 2014-12-16 23:00
ヘンゼル さま
赤やら青やらカラフルなクチバシ想像しちゃいました (笑)
ガン飛ばされてますね~

私の長男はクチバシが黄色いうちから母に楯突いてましたよん 
今二児の父親になっても相変わらずロックな兄ちゃんでございます (笑)
それを見ていた次男はJazzyで渋いオヤジになりました(爆)
母はロックもジャズも愛しております (^^;
Commented by puntamama at 2014-12-16 23:03
メルママさん コメントありがとうございます! (^^)
けっこう 突っ張ってますでしょう!?
でも このツッパリ具合が可愛いですね

色んな鳥さんがいて面白いんですよ (笑) 
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-17 00:02
こんばんはです!
これだけの種類が浮かんでると嬉しくなっちゃいますね〜
トップのツッパリ兄ちゃん(兄ちゃんで良いのかな)・・
まあ目つきの悪いこと(笑)
もしかしたら他のも風に流されて近くで撮れる?カモ(笑)
Commented by pastel24 at 2014-12-17 09:07
新聞でも紹介された超珍客のようですね
セールスポイントの赤い嘴がバッチリですね
しかし、多数のカモたちの中から最初に見つけた方の
観察力と知識は凄いですね。
他のハジロやカモたちは、たくさんの愛鳥家たちの
目線を感じ、何で急に人気が出たのだろうと思って
いるかも知れませんね。
もう一種の珍客、クビワキンクロはもう抜けてしまった
のですか?
Commented by puntamama at 2014-12-17 12:42
kame さま こんにちは
兄ちゃんです! (笑)
「おいら孤独な旅ガラス・・」 じゃなかった たった一羽の旅ガモです
日本ではオスでさえかなり稀な迷鳥で、メスは滅多に飛来しないらしいです
Commented by puntamama at 2014-12-17 12:48
pasatel さん こんにちは!
愛好家によって白鳥の観察がなされている池のようです
アカハシハジロ♂は、奇異な感じでかなり目立ちますが
クビワキンクロ♀を見つけた人は凄い!ですね
クビキンは昨冬に続いて2度目の飛来だそうです
遠くて良い写真は撮れませんでしたが とても面白いカモさんでした
後ほど下手な写真をUpしますのでご笑覧ください ^^;
Commented by asitano_kaze at 2014-12-17 16:37
初めてみるカモさんです。
髪の染め具合といい嘴の色合いといい、妖しげな目の色といい、ただ者ではないですね。裏町にたむろするアンちゃんのようですね。
街の兄やんは困るが、水上の兄やんはなかなかイカシてます。
たくさん浮いているカモの中でも、ひときわ異彩を放っていますね。
Commented by puntamama at 2014-12-17 20:51
asitano_kaze さん どうもこんばんはです
偉そうなこと言いながらついつい観察に行ってしまいました ^^;
知らないカモさんは魅力的です (笑)

かなり稀な迷鳥らしいですが・・・
イカシてますか!?
この子はたった一羽でも 凄い存在感がありましたね
兄ちゃんにガン飛ばされてしまいましたが ーー;

そういえば、もう1種のクビワキンクロが asitano_kaze さんのところで見せて頂いたような格好をしましたよ!
by puntamama | 2014-12-16 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30