仏さま?  ー アオサギ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  アオサギ
e0249878_21382729.jpg

川の真ん中で
アオサギ爺さん
沈思黙考








      最初に見つけた時は・・・
       カルガモさん二羽を脇侍に従えた 薬師如来立像 かと思っちゃいました 
041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21424135.jpg



e0249878_21514142.jpg




まだ頑張っていた!
枯れた田圃の上に巣を張っていたけど・・・ 獲物は手に入るのだろうか?
e0249878_22180045.jpg
 あはは!!
 500手持ちでマニュアルフォーカス
他にヒメアカタテハと大きなバッタ?を見たけど
結構素速く逃げた!
500じゃムリだった


042.gif 008.gif 042.gif
  





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22647075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-13 22:58
こんばんはです!
沈思黙考・・
まさの言葉通りのお馴染みの姿ですね〜
漁をしてるのかと思えばコサギほどガツガツしてる訳でもなく(笑)
カルガモ2羽をを従えた2枚目、ちょっと見られない光景ですね〜(笑)
Commented by h6928 at 2014-12-13 23:06
フェンスに絡んだヘクソカズラが印象的ですね。
名前がかわいそうですけど・・・・。
フェンスなどの人工物は、つい避けてしまいがちですけど、
こんな風に撮れば立派な作品になるものですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-12-13 23:21
アオサギはさまざまな表情をもっていますね。
哲学者のようにも薬師如来のようにも。
2,足下のカルガモもいいですね。
ヘクソカズラの実がきらきらして、美しいです。
500を手持ちですか。そりゃすごいです。
花はMF撮りでも、鳥や虫はできることならAFでいきたいですね。
Commented by puntamama at 2014-12-14 20:25
kame さまこんばんは~^^
アオサギが身じろぎもせずジッとしていることが多いので 仙人とか老人のイメージ?
私には爺さんです (笑)
でも飄々としているかと思えばコサギを追い掛けたり
変な一面を持っていますよね 
Commented by puntamama at 2014-12-14 20:26
h6928 さんありがとうございます!
ヘクソカズラは何処にでも絡みついていますが画になりにくいですね
フェンスだったので背景が抜けました ^^
Commented by puntamama at 2014-12-14 20:35
asitano_kaze さん こんばんは!
アオサギは仙人風だったりどうも老人のイメージなんですが・・・
池に落ちたり、コサギの獲物を横取りしようと執拗に追い掛けたり
案外間抜けな場面を見ることも多くて愉快!
なんだか人間くさい鳥さんかな?なんて思ってしまいます

ヘクソカズラ、ありがとうございます ^^
平凡で見過ごし勝ちでも、日常に鏤められているキレイ!を見つけたいと思っております

力こぶ自慢な婆です (^^;
流石に鳥はホボAFですよ (笑)
クモは小さい上に遠くてシグマのレンズではピンが逃げてしまったのです ^^;
by puntamama | 2014-12-13 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31