もう一つの My Field 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_20541138.jpg
大きな調整池ですが
水位が高く保たれて湖のようになっています

北風が吹きつけます

枯れヨシの間に北風の足跡が見えます

でも、こんなに水が入っていたら
いざ大雨の時には役に立つのかな?
余計な心配してしまいます

025.gif  023.gif  025.gif






     コガモの群れが何かに驚いて飛び立ちます
e0249878_21003435.jpg

     
e0249878_21013856.jpg


     水深が深いので、カンムリカイツブリ も群れでやってきています 
       ボラなんかを漁っているようです

e0249878_21022659.jpg


     ハジロカイツブリ も見られました 遠い! 007.gif
e0249878_21045369.jpg


     カイツブリ たちが大きな群れになっていました (画面に入ったのは半分位)
e0249878_21061411.jpg


     カイツブリ を撮っていると・・・
      魚をくわえた鳥影が視界を横切りました
      すわ!ミサゴ!? と慌ててレンズを振ったら写っていたのは
      大きな魚をくわえた カラス  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21120004.jpg


     ユリカモメ も飛びます
e0249878_21155515.jpg


     遠く遠くに ホシハジロ
e0249878_21165070.jpg


   10  
e0249878_21174964.jpg


   11 
e0249878_21182624.jpg






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22644537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-12 22:04
こんばんはです!
こんなに水鳥が集まる池があるなんていいな〜
相当広そうで撮るのは大変でしょうが・・
行けばなにがしかがヒットするかも・・
カラスが魚を獲るとはビックリですね〜(笑)

サシガメが苦手??・・そりゃ失礼しました(笑)
Commented by puntamama at 2014-12-12 23:30
kame さま どうもです
水鳥、猛禽を観察するには良い場所ですが・・・
広すぎて、私の機材では写真にはなりません ーー
周囲の草も刈られてしまったのでこの冬はベニマシコやオオジュリンなども少なくなりました ーー
Commented by puntamama at 2014-12-13 01:56
kame さま 追伸
カラスは多分カワウあたりから 横取りしたのかな? (笑)
Commented by 写楽苦生 at 2014-12-13 10:33 x
冬枯れの調整池・・・寒風が弧を描く波紋 そして一羽のカイツブリ・・・・ちゃんと自然は生きている!
puntamamaさん 良い腕してますネ
(いえ いえ 力こぶは見せなくて 良いですから・・・)
Commented by himeoo27 at 2014-12-13 18:38
M田んぼでしょうか?
コガモの一斉飛び立ちの画像
壮観ですね!
Commented by puntamama at 2014-12-13 21:34
写楽苦生 さま
カイツブリがいることに気がついて下さってありがとうございます!

自然は生き続けていますね!
環境の変化に応じて、生き物の姿も変わる・・・
ある意味ダイナミックな生態の一部を見ているようでもあります
移ろいながらも自然が嫋やかに生きていくことが出来ますように!

あ、そうそう自慢の力こぶをお見せするには些か遠すぎるので
↓ の若い女性のおみ脚で我慢しておいて下さいませ ^^;


Commented by puntamama at 2014-12-13 21:37
ヒメオオさん こんばんは!
仰る場所です ^^
コガモの翼の綺麗な色が出せなくて・・・
今後の課題です (笑)
by puntamama | 2014-12-12 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(7)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30