仲睦まじく   ー オカヨシガモ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   1  オカヨシガモ  
e0249878_21323196.jpg
MFのカモ池に今年も オカヨシガモ さんがやって来ました
昨冬に来てここが気に入ってくれたのか
8ペア? たくさん来ています

オカヨシさんは 渡ってきた時から番の関係がしっかり出来ているようです
一生同じペアで仲良く暮すのかな?

羨ましいなぁ


041.gif 053.gif 041.gif 053.gif 041.gif







   このシックな装いのカモさんが結構好きです
   まだ撮り始め、これと言った1枚もないのですが・・・
   今年も来てくれた歓迎の気持で載せてしまいます!
 006.gif


   2
  三歩下がって? 穏やかな仲の良さ
e0249878_21543622.jpg


   3
e0249878_21564178.jpg


   4  スイレンの葉っぱがよい隠れ蓑になっています
      じっとしていると気がつかない人も多いでしょう?

      中に頭部が緑色になっている立派なオスを見つけました

e0249878_21572114.jpg



   4
e0249878_22004238.jpg



   5  
比較的大人しいカモさんで昼間はあまり動かないのですが・・・
      中には好奇心旺盛な若者?もいて、池の奥まで偵察にきました
e0249878_22012545.jpg


   6  
e0249878_22033745.jpg


   7  
e0249878_22042086.jpg


これからずっといてくれるかな?

できるだけ撮りたいです





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22639559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2014-12-10 23:18 x
オカヨシガモ…緑色がでるんですね。
ヨシガモつながりですかね。
学生の頃は黒パンツと呼んでいましたが…笑
シックな色彩が大好きです。
Commented by puntamama at 2014-12-10 23:35
noharatugumi さん 
オカヨシも控えめに艶っぽかったです (笑)
ヨシガモの伊達男に対して
この渋い大人な感じが良いですよね ^^
Commented by asitano_kaze at 2014-12-11 10:20
オカヨシガモは最も贔屓にしているカモです。
オシドリもきれいですが、オカヨシガモはうちに秘めた美しさがありますね。
地味な羽毛ですが、絹で編んだような繊細さと柔らかさを感じます。
他のカモより見られる池が少ないのが残念です。
4~7、すてきですねぇ。
4、なかなか見えないあずき色がのぞいていますね。
Commented by puntamama at 2014-12-11 21:01
asitano_kaze さん こんばんは!
オカヨシガモは私も大好きです
地味に見えますがですが何とも言えない品があって穏やかで・・・
あの羽毛のしっとりとした繊細な艶を表現できたら良いですね ^^
仲間が多いためか昨冬よりのんびりできている印象です
熱心に羽繕いをしていたので小豆色も覗いたのでしょうか ^^
これから何度も観察して行こうと思っております
by puntamama | 2014-12-10 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31