キミだって・・・  ー キジバト ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  キジバト
e0249878_21135582.jpg
MFの公園
ウソが来ているとかでカメラマンが三脚並べてお喋りしています
その直ぐ近く
この子には誰も見向きもしません

でも散り敷いた紅葉の中
とてもお洒落に歩く

キジバト さん

キミだってとっても可愛いよ!

016.gif  016.gif  016.gif







   
e0249878_21193543.jpg


   
e0249878_21201031.jpg



   
e0249878_21205295.jpg


   5  小首を傾げて上空を警戒します
e0249878_21211358.jpg

どれも ノートリミングです
キジバトさんはこんなに近くまできてくれます




    おまけ

e0249878_21222508.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22637000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-09 23:20
再びです!
ブログ仲間もウソをアップしてましたよ(笑)
撮れるに越したことはないですが・・キジバトだって大事な被写体・・
まずは撮れるものから(笑)
Commented by puntamama at 2014-12-10 00:49 x
kame さまこんばんは~
ウソは撮れないって言うより、集まっている人の中に入りたくなかったのが本音です
まぁあまり感心できないこともやっているし・・・
公園の常連さんである私のお仲間たちは皆嫌がっています ーー;

珍鳥を撮ればそれで良しとも思わない頑固婆です
綺麗な光と落ち葉の中を歩いていたキジバトの方がなかなか無いステキなシーンでした ^^
写真ってそういうものでは?
Commented by asitano_kaze at 2014-12-10 14:16
漂鳥さんのブログからここへ来ました。
人気の鳥さん好きですが、1羽対多数のカメラマンの雰囲気が大嫌いです。
見向きもされない鳥さんの魅力をたくさん撮りたいと願っています。
落ち葉の上のキジバト、いいですねぇ。
↓ヒオウギ、花も風情がありますがこの漆黒の実が大好きです。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-10 15:35
こんにちは ^^
こんなに間近で見た事ないから とっても新鮮です^^;
うろこ状になってる羽がキレイですね~
色とりどりの葉っぱが映えてていいシーンです
あ・・・三脚が並んでたのですね・・・^^;
そ~っとしておいて欲しいですよね
Commented by puntamama at 2014-12-10 21:04
asitano_kaze さん ご訪問とコメント下さりありがとうございます!
数年前にデジスコで小さなトンボを撮っていらっしゃる漂鳥さんとお会いしてビックリ(笑)
それ以来時々お話させて頂いておりますが
漂鳥さんの野鳥たちへの愛と敬意をもった姿勢をとても尊敬してます!
スケールの広いデジスコ写真もとても魅力的です

人気の鳥さん、珍鳥さんは私も是非撮りたいですね(笑)
でも鳥撮りさんは人数が多い分、??な方に会うことも多くて・・・
どんな鳥さんもとても素敵な瞬間があると思います
ですから私はカラスも撮ります ^^;

ヒオウギありがとうございます!
春から秋は一人で昆虫を追い掛けていますが・・・
この時期は鳥のお仲間に入れて頂いております
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by puntamama at 2014-12-10 21:07
ひろままさん ありがとうございます!
キジバトさん、首に付けた青い縞模様のカラーもお洒落でしょう? ^^
私はこの冬、青系のお洋服に嵌ってます ^^;

そうなんですよ~
小鳥さんはなるべく圧迫しないように、見守りながら撮影したいと思っているのですけどね・・・
色んな人がいて・・・
ちょっと厭になることも在るんです ーー;
Commented by noharatugumi at 2014-12-10 23:15 x
実は僕も足が遠のきそうになっています。
以前は餌に近づくカラスに石を…なんて光景も見ました。
で最近…これより前に出るなって感じで枯れ枝でラインを…これを見てがっかりしてしまいました。
まだ静かな見沼の鳥のスポット探しを…なんて思いもあります。
キジバト…落葉をバックに素敵です。
近々お会いできればですね。
Commented by puntamama at 2014-12-10 23:30
noharatugumi さん こんばんは~
あの公園は静かで鳥撮りさんもみな良い方だったのに・・・
最近はA公園のようになってしまった?
でもきっと彼らは直ぐに飽きて、普通種?やカモばかりになれは来なくなるでしょう!
なのでまた是非お会いしたいです!
他にスポット・・・ 私も見沼で見つけたいものですが・・・
今年は?(今年も?)冬鳥少ないでしょうか?

キジバト ありがとうございます!
可愛かったですよ ^^
by puntamama | 2014-12-09 21:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30