MF の チュウヒ 


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     
e0249878_21453196.jpg

急遽 チュウヒ です (笑)

水位が上げられ、殆どのヨシが枯れてしまったので
心配したMFですが・・・

チュウヒは元気に姿を現してくれました
見つけた時はかなり遠くてボケボケですが ^^;
取り敢えず観察できるというご報告です
二羽は確実にいるらしい

ハヤブサも定位置で観察されているようです

他に カンムリカイツブリ ホシハジロ も観察できた今季初のMFです

ただ小鳥の数が極端に少ないことが心配?


e0249878_22490560.jpg




少々色がキツク出てしまいましたが 富士山もクッキリ見えました (TG-3)
ハヤブサが(私も)お気に入りの鉄塔でサンドウィッチ

006.gif 003.gif 006.gif
e0249878_23070200.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22631718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-07 23:31
こんばんはです!
猛禽が戻ってきてくれて万々歳ですね〜
それにお目当ての水鳥たちも・・いよいよ鳥モード開始かな(笑)

今日は携帯の買い替えで丸一日パー・・
ネタが無いのに・・明日から頑張らないと(汗)
Commented by Tommy7Kun at 2014-12-08 20:14
おお!
チュウヒきてましたか
ハヤブサも見られるなんてすごいですね!
すばらしいMFをお持ちでうらやましいです
Commented by puntamama at 2014-12-08 21:40
kame さま こんばんは~
虫も少ないし、蛹や幼虫見つける知識?も経験も足りないし・・・ ーー;
MFには鳥好きなお友達も何人かいますので・・・
やはり鳥モードですかね?  ^^;
でも秋に期待した割に小鳥が少ないようです (涙)
鳥撮りのCMは多いので、人気の鳥にはあっと言う間に人だかりができます
ちょっと困惑?
Commented by puntamama at 2014-12-08 21:48
Tommy くん こんばんは!
チュウヒ、ハヤブサは大丈夫なようです!
ハヤブサもほぼ毎日見られているようです!
ちょっと距離ありますが観察には問題ないかと思われます
写真には?? ^^;
お出でくださいね~(笑)

一昨年入ったトラフズクはカメラマンがしつこくて1シーズンだけでした
また来てくれるといいのですが・・・
昨冬はアリスイも来ましたよ!
by puntamama | 2014-12-07 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31