人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  花は落ちて・・・ 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ヒオウギ
  花は落ちて・・・ _e0249878_20342248.jpg
花は枯れて
華やかな身を捨てないと




実を残せません







      アオツヅラフジ
  花は落ちて・・・ _e0249878_20385460.jpg

     アキノノゲシ?
  花は落ちて・・・ _e0249878_20404998.jpg


      ガマズミ
  花は落ちて・・・ _e0249878_20435751.jpg


   5  たんぽぽ
  花は落ちて・・・ _e0249878_20470308.jpg


     ハナミズキ
  花は落ちて・・・ _e0249878_20482580.jpg





    そして

      信州産 リンゴ 041.gif 011.gif 041.gif 011.gif 041.gif
  花は落ちて・・・ _e0249878_20493320.jpg


    おまけ


  花は落ちて・・・ _e0249878_20504704.jpg

  花は落ちて・・・ _e0249878_20524701.jpg







Commented by tj4000200024 at 2014-12-06 22:00
こんばんは。

林檎の実ってこんなに沢山出来るのですか!!
実が木になってる実物見たこと無いんです。

何も知らないバカなおっさんです。^^
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-06 22:39
こんばんはです!
よく似たヤブランなら良く見かけますが・・
ヒオウギもアオツヅラフジも存じませぬ(笑)
#3〜6も良く見かけますしリンゴは毎日(笑)
リンゴ、鈴なりですね〜
サンフジあたりかな?
Commented by puntamama at 2014-12-06 23:21
風太さん こんばんは!
私も長野を離れて長いので久しぶりに見たのですよ ^^;
同じ土地に行っても季節が違えば、生き物や植物が見られたり見られなかったりですし

何も知らないのはお互い様です
それぞれ知っていることの方向が違うだけでは?
Commented by puntamama at 2014-12-06 23:24
kame さまこんばんは~
アオツヅラフジ、石垣にへばりついていて
どうやってもカメラの影ができる場所で上手く撮れませんでした ーー;
リンゴ畑はもう殆ど収穫が終っていましたが
たまたま道路脇の数本が残っていたのです (笑)
Commented by ヘンゼル at 2014-12-07 16:46 x
初めまして、ヘンゼルと言います。
いつも素晴らしいお人柄、鳥待ちのときに噂をさせていただいております。ブログのことをお聞きしてお邪魔させて頂きました。今日はお話しいただきありがとうございました。
素晴らしい写真の数々ですね。私も時々「撮る信」に投稿するのですが放映されたのは一回だけです。撮る信のブログ板はいつも見ているのですが先日の「東御市サンラインから」の写真良く覚えています。鹿島槍がよく見える場所、上田市から東御市に入ってすぐのところかな・・なんて見ていました。
これからも、時々、コメントに仲間入りさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by puntamama at 2014-12-08 01:23
ヘンゼル 様 ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、昨日はお騒がせして・・・失礼しました
いつもあんな馬鹿なことばかり言っていてお恥ずかしい限りです ^^;
wKさんたちとは以前から仲良くさせて頂いておりますが
ヘンゼル様も、オッサン婆をこれからも宜しくお願いします 
あ~ でも対岸観察はダメよダメダメ~! ーー; ですから(笑)


東御市、ここはサンラインを下り方向に走ると印象的に目に入ります
あまり長野に行かれないので、撮るしんに投稿するのも稀ですしON AIRは見られません
鹿島槍は見る場所によって見え方が微妙に違いますがとても好きな山です!
by puntamama | 2014-12-06 20:54 | 植物 | Trackback | Comments(6)