人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  街に日が暮れる

左クリックで大きくしてご覧下さいませ  


何気ない風景に心惹かれます
  街に日が暮れる_e0249878_21374579.jpg

長野県東御市

有名な観光地が多く素晴らしい景観に恵まれた
郷里の長野県ですが・・・
そんな素晴らしい場所・場所の風景写真は
もっと巧みに撮影される方々にお任せします

観光地長野県にも人々が暮らす街が輝く一瞬があります


撮影したそんな気持が伝えられたのか・・・
地味な1枚
 
NHK長野 撮るしん
に採用して頂きました


 東信エリア 







Commented by kame-photo-2 at 2014-12-05 23:13
こんばんはです!
遥か向こうの山並と夕日に輝く家々・・
何とも言えない光景ですね〜
有名な観光地は皆こぞって撮りますが何気ない場所での一瞬の輝き・・
誰も撮らないから値打ちが・・(笑)
再び撮るしん採用・・おめでとうさん!!
Commented by Lapis-k at 2014-12-06 17:03
 こちらで拝見する風景写真が、大好きな私です。
撮るしん採用、おめでとうございます。

 開発された住宅地でしょうか、まだ新しそうな家々が、
夕日を浴びて輝いて見えますね。
素敵な風景ですね。


Commented by himeoo27 at 2014-12-06 18:43
「NHK長野 撮るしんに採用」とは
凄いですね!
家並みと背景の山並みのマッチング
素晴らしいです。
Commented by puntamama at 2014-12-06 20:21
kame さまこんばんは~
誰が見ても綺麗なもの・風景は綺麗で当たり前
普通は見過ごされるようなものや光景にも美しさが宿っている・・・
そんな目線を少しでも表現できたらと思ってます
だって人間もみんなが美人やイケメンじゃないもん ーー;
でも魅力的な人は多いはず?

私は自分一人の興味だけで撮影しているので
Blogに載せる他は何処にも発表しない写真ですが
長野県の隠れた魅力だけは、少し他の人に見て貰っても良いかなと思って 
撮るしんにはほんのタマに投稿してます ^^;

埼玉県民ですが、今でも根っこは長野県人です
Commented by puntamama at 2014-12-06 20:27
Lapis-k さんありがとうございます!
私は、Lapis-kさんのあのお写真を今でもしっかり覚えています!
とても良かった! 
優しいのに・・・
それ程のインパクトを残してくれるお写真にはそうそう出逢えません

新しい住宅地ですね ^^
気になっていた風景だったのですが、通り過ぎてばかりで ^^;
この時は夕陽が当たってとても印象的でした 
思わず車を農道に入れて撮影してみました ^^
Commented by puntamama at 2014-12-06 20:31
ヒメオオさん ありがとうございます!
でも 撮るしんは 上手い写真でなくても採用して貰えるんですよ ^^;

このローケーションは以前から気になっていたのですが
この時、夕陽に輝いてとても印象的でした ^^
あまり観光客が見ないだろう長野県の魅力を引き出せればと思ってます
Commented by ブリくん at 2014-12-06 22:23 x
こんばんはー
浅間サンラインですか~。
久々にドライブしたくなりました。
昨日、三峰神社までドライブしたばかりですがw
Commented by puntamama at 2014-12-06 23:01
ブリくん こんばんは~
ドライブは気が晴れますよね~ (笑)
と言いながらオバハン、この秋はどこも行きませんでした ーー;

長野に帰る時は高速だけで行けば3時間位で行けるのですが
いつも軽井沢で下りてあちやらこっちやら寄り道しながらです ^^;
来年は探蝶ドライブでもご一緒しましょうか? (^^)
by puntamama | 2014-12-05 21:51 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(8)