人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     カシラダカ
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_20505233.jpg
シラカバの実を啄んでいた
群れの皆は林に隠れてしまいました

遊んでくれたのは
この子だけ


016.gif 016.gif 016.gif





   
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21173759.jpg


   
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21193278.jpg


   
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21195829.jpg


     ここの眺めが好きです 広角だけ持って農道を歩いて入り撮影
      カシラダカさんたちは望遠に付け替えて戻るのを待っていてはくれませんでした
      生き物を後回しはダメですね  008.gif
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21210586.jpg


   
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21251841.jpg

   
  晩秋 浅間山麓で  ー カシラダカ ー_e0249878_21255770.jpg




Commented by kame-photo-2 at 2014-12-04 22:01
こんばんはです!
いきなりの野鳥シーンがカシラダカとはいいな〜
しかも見通しの良い枝乗りとは羨ましいな〜
近所でホオジロは見れてもこの子は見れず・・
田舎では何とか見れるかと(笑)
Commented by tj4000200024 at 2014-12-04 22:09
こんばんは。
このカシラダカちゃん頭の毛立てて何か怒ってるの?
それとも生まれつき(?_?)
Commented by puntamama at 2014-12-04 22:17
kame さまこんばんは~
カシラダカは群れだったのですけど・・・
風景の後回しにしたら1羽だけになっていました (笑)
シラカバは小さい木でしたから枝が混んでいて・・・
自分の立ち位置でなんとかです ^^
今回は鳥さんこれだけです ーー
Commented by puntamama at 2014-12-04 22:17
風太さん
頭の毛が立っているので「カシラダカ」って名前です (笑)
Commented by 写楽苦生 at 2014-12-05 09:15 x
この頭髪...私も欲しい! です
Commented by puntamama at 2014-12-05 22:01
写楽苦生 さま
カシラダカに伝えましたところ・・・
「奥様お手製の帽子を譲ってくれれば、頭髪分けても良い!」って言ったような? 
そう聞こえたような気がします (^^;
by puntamama | 2014-12-04 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)