人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ひとりランチのお相手は・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_22480526.jpg
Melancholic な風景の中
ランチタイム







婆も偶にはちょっぴりオッサン忘れて・・・ 
物憂げな様子を気取って? ひとりランチと洒落込みました
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_22513623.jpg



すると女独りは可哀想に!と思ったのか・・・
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_22542230.jpg
ここで 「きゃー こわ~~い!」 とか可愛く言えずに
「お! お前来たの!?」
とカメラを持ちだしてしまう辺りはやっぱりオッサンそのもの?
物憂げな女は何処へやらですねぇ

 042.gif  041.gif  042.gif  041.gif  042.gif



こいつ遠慮もなく人のお肉にまでかぶりついてきました
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_22590408.jpg

すっかり満足したのか、椅子に止まってお髭の手入れまで! ヤレヤレ 005.gif 005.gif
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23025534.jpg

    オツネントンボ も仲間に入りたそうでしたが・・・
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23042629.jpg


せっかくのお洒落なカフェでのランチ、これだけでは失礼なので


メインはお魚とお肉のどちらかを選べて、地場産の野菜中心10品の副菜
とても美味しくて完食! これで千円とはとても良心的なお値段です
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23101783.jpg

プラス300円で コーヒー(or Tea)とデザート付けられます
選んだのは煮リンゴ添えのヘルシーシフォンケーキ
あっさりふわふわのシフォンとクリームに
紅玉の甘酸っぱさが効いて乙女チックに美味しい 016.gif
  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23121257.jpg


  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23324122.jpg

  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23340883.jpg


  ひとりランチのお相手は・・・_e0249878_23343674.jpg

新潟から古民家の骨組みを移築した建物だそうです
店内には手工芸品も展示
穏やかで静かな時間が流れます


いつもは早朝だったり夜の移動なので通り過ぎるだけでしたが
思いもよらず1日を使ってゆっくりできたため
立ち寄ることができました




オツネントンボと山並の風景は別に取り上げます



Commented by tj4000200024 at 2014-11-26 00:01
こんばんは。
オツネトンボ、寝ぼけ眼で可愛いですネ。^^
「煮リンゴ添えのヘルシーシフォンケーキ」
これ食べてみたいです。^^

では、ママさんおやすみなさい(-_-)zzz~zzz
Commented by puntamama at 2014-11-26 13:01
風太さん こんにちは (^^)
とても暖かな日差しに誘われてオツネンがたくさん飛びだしていました
この子は傍にきてランチを眺めていましたが食べる物はなかった? (笑)
食事の後、余りに暖かだったので重ね着していたシャツを脱ぎましたが・・・
もう1枚ブラウスを着ていたので悪しからず (爆)
流石のオッサン婆も日光浴まではね・・・ しませんよ~ (--;
Commented by まあさ at 2014-11-26 17:13 x
お久しぶりです。
美味しそう & 怖そう!!
いつもエネルギッシュですね。
色々有って(PC壊れたり義弟が亡くなったり)
ムチ打ちの後遺症でダウンしました。トホホ~
さすがに時期が時期だけにモデルさんがいませんね。
クロコノマチョウも未だです。
Commented by puntamama at 2014-11-26 20:14
まあささん こちらこそご無沙汰していてゴメンナサイ!
あれこれ忙しくてフィールドに出られない日々です
まあささんも色々大変でしたね・・・
お身体は大丈夫ですか?

認知症の継母の様子を見て、更に田舎の年老いたお姉さんに会いに連れて行く為の帰省でした
足腰はまだ大丈夫なのですけどね 毎回状態?ご機嫌?が違います
夏は私とお喋りしたがったのに、今回はご飯を食べると寝てしまうばかり・・・
最終日は仕方無いので早々に帰ることにしてのんびりな1日を過ごすことになりました
何も考えずに過ごすこんな時間は、普段はまず持てないので良かったです
継母のプレゼントだと思ってます

寒くなったけどまたお邪魔したいです!
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-26 20:44
こんばんはです!
折角のランチなのに横取りするとは・・フトイ奴ですな〜(笑)
しかもお目当てはお肉とは、らしいな〜(笑)
フツーの人なら恐らく逃げ腰なのに・・その様子をしっかり観察とは(笑)
やっぱりオッサン???(笑)
Commented by puntamama at 2014-11-26 21:38
kame さまこんばんは~
寂しい婆のお相手をしてくれた優しい奴です (爆)
やっぱ、オッサンですな! ーー;
Commented by ssaw_4s_photo at 2014-11-27 23:19
スズメバチ、久しぶりに見た気がします。あの色、デカさ、ビックリしますよね~。高校の時、自転車乗っていたら周りをブンブンされたのを思い出します^^;
Commented by puntamama at 2014-11-27 23:32
ssaw_4s_photo さん こんばんは! コメありがとうございます ^^
スズメバチはあまり目撃しない方が良いかもです (笑)
私は虫たちに興味を持ち始めてから、だんだん怖い物知らずになってしまいました ^^;
でも危険はちゃんと察知するように気を付けながらですが (笑)
by puntamama | 2014-11-25 23:45 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(8)