人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20302422.jpg
26日の日曜は何処にもいくつもりは無く・・・







   いろいろな雑用をこなしていたのですが、でもお昼過ぎになるとなんとも息苦しい ーー;
   ふぅ~~
 深呼吸をして・・・
   何処へとも当てもなく・・・マクロ1本持ってともかく脱出です 
   辿り着いたのは、公園でもなく草刈りもされていないこんな場所
   セイタカアワダチソウとコセンダングサとクズの蔓の天国??
   キタテハはもちろん、モンシロチョウや夏型のキタキチョウが飛び交っています
   
   中に1頭だけ、
足下から逃げてもまた直ぐに草の陰に隠れるように止まる子を見つけました



      キタキチョウ 秋型

  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20440398.jpg
翅裏の模様も綺麗ですし、前翅には黒い影も殆どありません

ピカピカの秋型!!

016.gif 016.gif 016.gif




     もう少しだけ近づかせて貰って 
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20480514.jpg


     嫌がってちょっと逃げましたが 直ぐに近くの葉陰に 
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20490502.jpg
お顔が小さいんだねぇ 016.gif



      上手に隠れますね 003.gif 
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_22535925.jpg
この子たちがこうしてじっと寒さを堪えて冬を越すのでしょうか?




元気すぎて、上手く撮れなかったけど・・・
飛び回っているのは 夏型の子ばかりのようです
今の内にお相手を見つけるのに忙しいのかな??
良く分りません ーー;
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20512958.jpg


     モンシロチョウ  元気!元気!
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20551443.jpg


      ベニちゃんも負けじと!!
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_20563634.jpg





  こんな場所で蝶々を追い掛けて・・・ 
  もう 全身ヒッツキムシまみれ
  なんでこんな藪に入ってしまったんだろう・・・


  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_21014139.jpg

   オオハナアブ ??
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_21021365.jpg


  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_21023511.jpg


  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_23075846.jpg


  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_23103757.jpg



  一体何をしてるんだか・・・ 我ながら呆然
  ふっと思い直して車に戻る時
  この極小なアブ?が小さな音であざ笑うようにホバリング
  おバカな自分に悲しくなったオバハンでした
  隠れん坊がお好き?  ー 秋型のキタキチョウ  ー_e0249878_21005747.jpg





Commented by kame-photo-2 at 2014-10-28 23:36
こんばんはです!
クッツキムシ・・もう毎回悩まされてますよ(笑)
アレチノヌスビトハギにコセンダングサが最悪ですが・・
気にしてたら写真撮れないし・・膝下ぐらいの長靴が必須ですね(笑)
シマシマの目のアブ・・オオハナアブですね〜
そういえば今シーズンは見なかったな〜
Commented by puntamama at 2014-10-28 23:53
kame さまこんばんは~
私、いつでも長靴です (笑)
この日は背より高いコセンダン 
それこそ全身びっちり、髪の毛までひっついてしまいました ーー
by puntamama | 2014-10-28 21:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)