名残りの夏  ー ネキトンボ ー



横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ネキトンボ 
e0249878_20513146.jpg
畦道に真っ赤な夏が残っていました

058.gif 058.gif 058.gif







   昨日はあまりにオバカな事を書いていて
   自分の頭も??になっちゃったのか 今日は朝から頭痛です 
   オバカなのはいつものことなのに・・・どうしてかな? 
   やっぱり変??
   なので今日は真面目に行きますです ーー;





  ネキトンボ
  
 オスは、秋になると真っ赤になります
   11月位まで見られますが・・・
   でもやっぱり 集団で見られるアキアカネやノシメトンボに比べて
   夏の名残りの印象
   真っ赤な姿が却って侘びしい・・・




      この子はもう最期の姿?・・・ モビール飾りのようにぶら下がったまま
e0249878_21032820.jpg


      何かを祈るような姿・・・  まったく動く気配がありませんでした
e0249878_21081919.jpg





    おまけ  

    コンクリートの擁壁で暖を取っているアキアカネの姿は、秋そのもの
e0249878_21114488.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22519463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-27 22:13
こんばんはです!
ネキトンボの1枚目、良い絵ですね〜 ホレボレしますワ・・
グリーンバックにこの赤は強烈ですね〜
昨日の温かさ、いや暑さがウソのように冷え込んできましたので・・
赤トンボもそろそろ見納めになるかもですね〜
それにしても・・赤トンボ、少なかったな〜
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-27 22:22
再びです!
ヒメアカのテリ・・この子が特別なのかも(笑)
ルリにはいつも頭に止まられますが・・この子も一度だけ頭に・・(笑)
なんか遊ばれていたのかも(爆)
Commented by puntamama at 2014-10-27 22:22
kame さま 有り難うございます
1枚目だけにすれば良かったかな ・・? (笑)
翅をもう少しキリッとさせたかったです

今日はもう寝ます ーー;
by puntamama | 2014-10-27 21:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31