今日は女の子らしく?  ー カマキリ メス ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  ハラビロカマキリ
e0249878_20593217.jpg
カマキリのメスは交尾の後
お相手のオスを食べてしまうとか・・・

この子も御多分に漏れず??

そんなことは素知らぬ顔で
ブリッ子ポーズ
決めてくれました

emoticon-0123-party.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0123-party.gif







   昨日公園の駐車場に着いて直ぐ、
   車から降りるとルーフの上にこの子が emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif
   いつから? どこから? 乗って来たのかしら??

   飛び去る訳でもなく・・・ 
   むしろ色々ポーズを取って見せます (もちろん私を威嚇 ーー;)

   


      こらこら、無賃乗車だよ! って言っても支払いはしてくれそうもないので
       運賃代りだよ! ってことでノーギャラ交渉。 急遽モデル撮影会開始です emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
   
e0249878_21132239.jpg


     ちょっと表情堅いなぁ 
e0249878_21163402.jpg


     あら・・・ じゃぁ こんな感じ?
e0249878_21173624.jpg
     そうそう、いいよ いいよ~
     こんどは寄るからね~~



   5  
 いやん 恥ずかしいわよ!
e0249878_21193509.jpg



  7  じゃぁ退くから・・・・ 
     物憂げに・・・!
  もっと!もっと憂い!  さあ、夏の恋を思い出してごらん 
e0249878_21224930.jpg



   8  イイ感じだよ~ ビューティホー!!
e0249878_21254754.jpg



   9  疲れたわ こんなんでもうい~でしょ?
e0249878_21291632.jpg



  10  そうだね! お疲れ様!
e0249878_21302733.jpg


卵を沢山産んで 立派なママになるんだよ!
でも、赤ちゃんには会えないんだよね・・・
しっかり泡で包んであげれば春になってたくさんの赤ちゃんが生まれてくるから
大丈夫! 大丈夫!
頑張るんだよ!!




   おまけ

 他の場所で撮影の オオカマキリ の 姐御
e0249878_21364307.jpg


e0249878_21403735.jpg

e0249878_21405996.jpg


じつはチョッピリ、大きなカマキリが怖い私です

emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif







トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22516551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-26 23:17
こんばんはです!
いいね、いいね〜・・・私も溜息もんですよ(笑)
カマちゃんの中でもこのハラビロが大のお気に入り・・
大人も良し.チーカマも良し・・・
#1と#8、もうたまりませんワ(笑)
Commented at 2014-10-26 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-10-27 00:01
kame さまこんばんは~
いやいやいや~
素知らぬ顔の彼女のお陰です
女は分らんもんですねぇ (笑)

#1,8 良いポーズしてくれました
車の位置も、背景を上手く使えて良かったみたいです ^^;
Commented by puntamama at 2014-10-27 00:10
鍵コメさん どうもです
今日は暑くてTシャツ1枚で、コセンダングサの藪に入ってしまい
撮影1時間 → 全身からひっつきむしを取るのに1時間 (苦笑)
我ながら何やってんだか良く分らん状態・・・ ーー
by puntamama | 2014-10-26 21:43 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31