人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     クロヒカゲ
  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー_e0249878_21323443.jpg
名前の通り日陰にいるイメージなんですが・・・
気温が下がってきた秋の日
林縁で日向ぼっこ中の子をミッケ!

017.gif 017.gif 017.gif






   
  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー_e0249878_21363387.jpg


   
  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー_e0249878_21375105.jpg
   #2 と#3 同じ位置ですが・・・
   #2 は CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  500mm  で少し遠ざかって
   #3 は CANON 50D + CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM 換算 150mm で少しだけ近寄って 

   どちらもトリミング無しですけど 画角の他はあんまり違わないか? 042.gif 042.gif  ヤレヤレ 
    違いがだせる程の腕もなし・・・ 041.gif 041.gif
   6Dにマクロだったらもっと綺麗だったかな??  


      コミスジ  も日向ぼっこ?
  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー_e0249878_21501355.jpg




   おまけ

    オオムラサキの幼虫  (4齢でしょうか?)
 
  日向ぼっこ ー クロヒカゲ ー_e0249878_21453440.jpg
どの木にいるかヒントを貰ったので
自分で見つけられました

Sさん 有り難うございました






   

Commented by kame-photo-2 at 2014-10-16 22:51
こんばんはです!
トップ、綺麗に撮れてますね〜
樹液酒場が殆どダメになったのでクロヒカゲもとうとう撮れず・・そういえばヒカゲもかな・・(笑)
4枚目、このアングルが好きなんですよね〜
Commented by puntamama at 2014-10-16 23:04
kame さまこんばんは~
トップは、50Dでマクロです
これでも、F値2.8で開放 ありゃりゃ? (笑)
50Dは古いけど、決まるととてもシャープで綺麗な画が出るように感じます ^^;
秋だから光も柔らかくて丁度良かったかな??

4枚目、止まった枝が高かった! (笑)
Commented by 写楽苦生 at 2014-10-17 07:40 x
トップの写真,,,,,
前後の羽に脈の影,少し黄ばんだ光,,,秋が撮れていますネ.

太陽に真直に向いている所をみると,身体は充分温まっているようですネ.
Commented by puntamama at 2014-10-17 12:42
写楽苦生 さん こんにちは!
そのように丁寧に見てくださってとても嬉しいです
日向ぼっこのイメージが写し撮れたでしょうか? (*^^*)
誰も来ない林縁でのんびりしていましたが ちょっとびっくりさせてしまいました ^^;
by puntamama | 2014-10-16 21:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)