人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 秋ですねぇ 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      チャバネセセリ
 秋ですねぇ _e0249878_20200545.jpg
秋の光の中
黄色い花のセイタカアワダチソウに止まった

チャバネセセリ

いつもはとても地味で目立たない子ですが
とても可愛いから
今日は主役だよ!!

016.gif 016.gif 016.gif






     
 秋ですねぇ _e0249878_20252627.jpg


   
 秋ですねぇ _e0249878_20255852.jpg


     
 秋ですねぇ _e0249878_20264335.jpg


     
 秋ですねぇ _e0249878_20280581.jpg


      オスのラブコールを無視して、色気より食い気の女の子でした
 秋ですねぇ _e0249878_20292375.jpg


   
 秋ですねぇ _e0249878_20321160.jpg


   
 秋ですねぇ _e0249878_20325057.jpg


   
 秋ですねぇ _e0249878_20333036.jpg





    余談

今、NHKの ”ためしてガッテン” で 急性緑内障 を取り上げています

実は私も10年以上前にこの初期症状が発見されて、予防的施術(レーザー手術)を受けています
急激に進行する病気で、自覚症状がないまま、発症すると48時間以内に失明する 確率が高い、とても怖い病気です

若い頃に視力がとても良かった人 で、眼鏡の処方などで眼科を受診することもあまり無いような人が危険だそうです
比較的女性の方が多いそうですが
眼鏡のお世話になったことが無い方は40代以上になったら一度眼底検査してもらったほうが良さそうです

そしてもしも 突然、眼球の痛みと吐き気などが同時に起きた場合、夜中でも躊躇せすに直ぐに眼科を受診 して下さいね!!

私は目を酷使する職業柄、秋の健康診断にVDT検査が含まれていて幸いなことに早期発見されました
即刻両目とも手術を受けて以後は年1回の検査で済んでおります

白内障や慢性緑内障は良く知られているようですが・・・
この 急性緑内障 についてはあまり周知されていないかと思いまして
余計なことではありましたが・・・
ご心配な方は是非眼科を受診して下さいね!!




 もっと余談

今日はとても寒いです ーー;
暖房が欲しい
昨日は暑かったので、しまった半袖を出して着たのに・・・

まして冷たい雨・・・ 
心も冷え冷え
老体には厳しい寒暖の差 
あ~~やだ!やだ! 若い時は寒いの大好きだったのに (笑)




Commented by kame-photo-2 at 2014-10-15 23:07
こんばんはです!
秋ですね〜・・と言うよりもう初冬の感じかな(笑)
何処へ行くにも私の移動手段は原チャ・・・かなりチャップイです(笑)
そう言えば・・ヒメアカ最近見てないな〜

若い頃・・1.5〜2.0はありましたよ(笑)
なので老眼も早くから・・・でも急性緑内障は初耳!!
怖いね〜
Commented by puntamama at 2014-10-15 23:30
kame さまこんばんは~
寒いです 本気でブルブル~
私もチャリ通続けていますよ~ 
この間から体調不良で力が出ないのでママチャリ位のゆっくりスピードですけど ^^;

私もずっと2.0だった人です ^^; でも老眼は最近のことですよ (笑)
急性緑内障は私も当時は知らなかったのです!
健康診断のその場で、直ぐに受診するように言われてとてもビックリしました
でもお陰で事なきを得て今に至っていますが
今度は慢性の予防的検診を受けています ーー;
視力は良いけど・・・ 
出血性結膜炎になったり、どうも目玉は不良品のようです (涙)
あ、目玉だけじゃないけどね 
体力はあるのに、あっちもこっちも頭も先天性不良品 (苦笑)
by puntamama | 2014-10-15 20:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)