河原のキチョウ ー ツマグロキチョウ ー 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ツマグロキチョウ 秋型
e0249878_22243040.jpg








      ツマグロキチョウ 夏型
e0249878_22271843.jpg



    おまけ


   キタキチョウの産卵
e0249878_22305027.jpg


e0249878_22313232.jpg

e0249878_22321316.jpg

   モンキチョウ
e0249878_22324249.jpg


あまり良い写真が撮れない ーー;

先日の台風18号の雨が止んだ直後、日が差すと直ぐに
我が家の庭で数頭のキタキチョウが元気に飛び交っていました
草取りサボっていたけど、雨宿りの草陰を提供したみたいです ^^;
ちょっとだけ眺めて・・・
出勤でした (ーー;







トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22462467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-10 22:56
こんばんはです!
キタキチョウならイッパイ居ますけど・・・
ツマグロキチョウはたぶん見たことない筈・・(笑)
元気よく追いかけっこしてますね〜
mamaさんもガンバッ!!
Commented by puntamama at 2014-10-10 23:18
kame さま こんばんは~ ^^;
ツマグロは絶滅危惧1類だそうです
キタキチョウはもっと沢山で追い掛けっこしてたんですけど遠かった ーー;

そろそろ熊の冬眠かなぁ? 
Commented by puntamama at 2014-10-11 09:14
kame さま訂正
絶滅危惧 II 類です 
乱視がかなり酷くなってます ーー
by puntamama | 2014-10-10 22:40 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30