ミヤマシジミ ♀

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1 ミヤマシジミ ♀
e0249878_10150306.jpg








    ミヤマシジミ 今年はメスの良い写真がありません。
    昨年撮影、未掲載だったのでそちらから失礼します


   
e0249878_10185675.jpg


      食草のコマツナギで
e0249878_10201041.jpg


   

      メドハギで
e0249878_10193120.jpg
#1&3と同じ個体です  



         
e0249878_10231511.jpg



   
e0249878_10254530.jpg



      秋も深まって・・・
       石の上に落ちた影法師がウサギの耳のように可愛い

e0249878_10314846.jpg



      細い枯れ柴の先に止まって・・・
       影法師とモビールのようになりました

e0249878_10342078.jpg
#7&8 自分ではお気に入り ^^;



    最後は今年撮影の子です
e0249878_10374217.jpg




おまけ
e0249878_10391875.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22446024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-10-05 16:52
こんばんは(^^)
ミヤマシジミの雌雄、見てこられたのですね。
オスの異常斑紋!こんなのに出会いたいです。
チョウの影も、可愛いですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-05 22:18
こんばんはです!
4.6枚目・・・綺麗な光線状態で撮れてますね〜
それに傷みも殆どないとても綺麗な女の子ですね〜
ミヤマもアサマも関西では生息しない絶滅危惧種Ⅱ類とか・・
実に残念!!
Commented at 2014-10-05 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-10-06 10:52
Lapis-k さん こんんちは!
台風は大丈夫でしたか?
こちらは今の所大した雨でも風でもないのですが職場が休みになってしまいました ^^;

偶然目に付いたのですが この斑紋異常はかなり重症ですよね (笑)
この時は10月半ばで温かな石の上に止まりたがっていました 
そこに出来る影が可愛いなぁと思いました ^^
Commented by puntamama at 2014-10-06 10:56
kame さま こんにちは ^^
臨時休業です ーー;
昨年の10月半ばですが綺麗な子たちですよね ^^
4番はこれ1枚だとメスかどうか判らないのですが (笑)

生息環境が限られるようなのですが・・・
いつまでも子孫を残して欲しいですね
Commented by puntamama at 2014-10-06 10:57
鍵コメさん どうもです
休耕田が稲田に!?
本来ならこれは喜ぶべきなのかな?(笑)
でも撮影ポントが無くなっちゃったのは残念ですね
Commented by まあさ at 2014-10-07 06:06 x
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウさん♪
台風もそれてくれたので気が抜けました。
2~3日家にいると退屈します。(HP作り直しているので忙しいけど)

シルビアシジミは写真しか知りません。オスはブルーのようですね。
遠征したいけど地元で・・・(⌒▽⌒)アハハ!
貴重なチョウを拝見しました。(^o^)<(_ _*)> アリガト-♪^^
Commented by puntamama at 2014-10-07 12:59
まあささん こんにちは~ (^^)
H.P.リニューアル? 相変わらず精力的ですねぇ @@
楽しみにしてますね ^^

わざわざ行っても、シルビアはとても地味な蝶です 
私も地元にまあささんのフィールドようながあったらたぶん遠征なんてしないです (笑)
自分でいろいろ見つける方が楽しいですよ ^^
またお邪魔しますね!
by puntamama | 2014-10-05 10:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31