彼岸花にクロアゲハ メス

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     クロアゲハ ♀
e0249878_20582741.jpg







   
e0249878_20595527.jpg


   
e0249878_21002895.jpg



   
e0249878_21014241.jpg


   
e0249878_21024423.jpg


   
e0249878_21033721.jpg


CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
手持ち撮影

#1
木漏れ日が当たって・・・
後翅がとても美しかったので
これのみ若干トリミング






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22416055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-24 22:51
こんばんはです!
ヒガンバナにクロアゲハ・・良いな〜いいな〜(笑)
片方の尾状突起以外は絶品の綺麗な個体ですね〜
こちら、綺麗なモンキも見かけるけど恐らくメスを探してるオスかと・・
4と6枚目がお気に入り・・
近づいてバイバイされるよりは500mm、便利でしょ!
そう言う時の為に始終持ち歩いてますよ〜(笑)
Commented at 2014-09-24 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-09-24 23:18
kame さまこんばんは~
綺麗な子でしたが・・・
この一頭、一回だけ (泣)

実はこの場所林の中なので、部分的に木漏れ日が当たる程度であまり明るくないのです
MでF5.6 SS1/500 ISOだけオートにしたのですが
全てISO2000以上、#2なんか12800にもなっていましたです (笑)
6Dがホントに高感度に強いんで助かってます ^^;

500ね、歩き回ることが多いので常に携行は厳しいですが
ここぞという時ですな (笑)
大抵はAPSの50Dに200x1.4、 フルの6Dに100マクロの2台体勢です
Commented by puntamama at 2014-09-24 23:23
鍵コメさん あははです (^^;
by puntamama | 2014-09-24 21:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31