やっぱり可愛い (^^)  ー ゴイシシジミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ゴイシシジミ
e0249878_22013250.jpg
8月31日
河川敷にて

毎年のポイントでは全く見つからず
この日も探したのですが居ません

残念だなぁ

トンボを探しながら歩いていますと
あら? ひょんな場所に

ゴイシシジミ さん
こんにちは!

016.gif 016.gif 016.gif







     坂の途中、藪の上に這っていたクズの葉っぱからオバサンを見下ろしていました 
e0249878_22062761.jpg


   
e0249878_22080778.jpg


      背伸びしてTG-3で撮った、状況はこんなです (^^;
       これから #1~3 の画作り 面白いですね 
       しかし もうちょっと身長が欲しい ーー;
e0249878_22084593.jpg



   おまけ

    またまた救世主になってくれたギンイチくん
e0249878_22115296.jpg

この日の最後
いつもならミヤマアカネなどが多いはずの小径を通って
赤トンボを夕景で撮ろうとポイントに行こうとしたのですが
この夏はお天気も悪かったので通る人も少なかったのでしょう
ぬかるんでいる上に
クズの蔦に足は取られるは
周囲からススキやママコノシリヌグイやらが顔を引っ掻くはで散々
とうとう通り抜け不能状態
赤トンボもいません
諦めて引き返そうと振り向いたら
この子がちょこんと!!

ガッカリした私をいつもいつも慰めてくれる優しい子です

053.gif 053.gif 053.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22376083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-10 22:32
こんばんはです!
天候不順が影響してるのかこちらでもナツアカネやアキアカネを全く見かけず・・
勢力の強いウスバキはそれなりに居ますが少なめですね〜
今季はゴイシもギンイチもとうとう撮れずじまい・・
ボウズでなくて良かった良かった(笑)
Commented by puntamama at 2014-09-11 22:34
こんばんは~ kame さま ^^
ホント坊主でなくて良かったです ーー;
夕陽のガンマンならぬ トンボのイーストウッド 探してたんですけどね (笑)
by puntamama | 2014-09-10 22:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31