山ブドウの葉っぱでミッケ!  ー アカガネサルハムシ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

         アカガネサルハムシ
e0249878_20282190.jpg
昨日の キオビクロヒゲナガ がいた場所のすぐ隣
山ブドウの葉っぱの上には

アカガネサルハムシ







   埼玉の地元で見つけた時は1枚撮っただけで隠れてしまった アカガネサルハムシ
   長野で見つけたこの子はゆっくり撮らせてくれました




   
e0249878_20364971.jpg


   
e0249878_20371693.jpg


   
e0249878_20374708.jpg



でもね、 横からも撮らせて貰おうと思ったら

ポロッ!!

やぱり落ちて逃げちゃった

005.gif 008.gif 042.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22349935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-01 22:19
再びです!
この輝き、たまりませんネ〜〜
ラスト、お猿いやネズミかな・・顔が写ってる(笑)
Commented by h6928 at 2014-09-02 08:35
アカガネサルハムシ、これまた意外な出逢いですね。
時期的にも意外で、貴重な記録ですよね。
背中にサルのような顔が、見る角度によって出来るんですね!!
ブドウの仲間を見たら、ボクも探してみたいです。
Commented by puntamama at 2014-09-02 22:41
kame さまこんばんは~
おさるの筈が・・・ ネズミーランドの主人公? (笑)
その内kame さまもお孫ちゃんと行くことになりますね ^^
Commented by puntamama at 2014-09-02 22:48
h6928 さんこんばんは!
アカガネサルガムシ は割合何処にでもいるようですよ ^^;
サルハムシのサルの謂われは 丸っこい姿が 縁起物の ”くくり猿” に似ているからだそうです
by puntamama | 2014-09-01 21:17 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31