逢えた!  ー スジボソヤマキチョウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      スジボソヤマキチョウ
e0249878_20474985.jpg
撮影 長野県北信地方 8月11日
スジボソヤマキチョウ

こちらも実家近くで遇えました
凄く嬉しい

016.gif 016.gif 016.gif






   2
e0249878_20550104.jpg


   
e0249878_20552506.jpg


   
e0249878_20554651.jpg
Olympus Stylus TG-3+FishEye Conversion Lenz



動き回るのでなかなか上手く撮れず
翅を開いてもくれなかったのですが
また逢えたらいいな!

しょっちゅう行かれる訳でもないですが
タイミング良い時期に行かれたら
また観察したい蝶ですね




   おまけ

  同じ場所にいた キタキチョウ
e0249878_20590480.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22344132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-30 22:23
こんばんはです!
スジボソヤマキチョウ・・・綺麗に撮れてますね〜
実家近くで撮れるとは羨ましいですね〜
いずれは移り住むかも知れない嫁の実家・・
山の上でもおそらく殆ど蝶は撮れないかも・・
盆と正月しか知らないので定かではないですが(笑)
Commented by puntamama at 2014-08-30 23:09
kame さま ありがとうございます!!
まぁ 長野県ですから (笑)
奥様の田舎も熱心に探せば必ずなにか珍しい種類がいますよ!

私も出来ることなら長野に帰りたい!!
望郷の念が募ります  大袈裟だけど (笑)
死んだら絶対長野に埋めてもらいます ーー;
Commented by みき♂ at 2014-08-31 03:17 x
こんにちは。
スジボソヤマキチョウ&↑の秋の空、実にダイナミックに撮られていますね。
なんだかいつもチマチマ撮っている自分が恥ずかしくなりました(笑)。
私ももう少し伸び伸び撮りたいです。
Commented by himeoo27 at 2014-08-31 15:20
綺麗なスジボソヤマキチョウですね!
特に2コマ目の美味しそうに吸蜜する姿
可愛いです。
Commented by puntamama at 2014-08-31 23:55
みき♂ さん ありがとうございます!
新機材が面白くて使っているだけ ^^;

空を見るのは大好きなんですよ!
以前は広角ズームだったんですが 手軽なコンデジです ーー;
Commented by puntamama at 2014-08-31 23:58
ヒメオオさん こんばんは!
この時は吸蜜に夢中で 寄らせてくれました ^^
2枚目可愛いですよね (^^;
Commented by 辺蟲憐 at 2014-09-01 01:03 x
こやつを摘むとけっこう疑死行動するんですよ。
Commented by puntamama at 2014-09-01 12:57
え? 辺蟲憐さん!
ちょうちょが死んだ振りですか! @@
びっくりです (笑)

↓ のコスモス、辺蟲憐さん的にいうと タダコス・イエローバージョン ^^;
by puntamama | 2014-08-30 21:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30