逢えた!  ー サカハチチョウ 夏型 ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      サカハチチョウ  夏型
e0249878_19444681.jpg
撮影地 長野県北信地方 8月11日
夏の サカハチチョウ

実家近くで逢いました!!
とても嬉しい

016.gif 016.gif 016.gif







     直ぐに地面に下りました
e0249878_19484780.jpg


      ♂ ですが 夏型は白帯が太いですね (^^) 
e0249878_19515192.jpg


     どうやら何かの獣糞にご執心 
e0249878_19501471.jpg


   
e0249878_19535271.jpg


   
e0249878_19542272.jpg



   
e0249878_19545840.jpg


丁度時期が良かったのかも?

今度から楽しみなポイントが増えました

003.gif 003.gif 003.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22341322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-29 23:23
こんばんはです!
サカハチチョウ・・いいな〜いいな〜
サカハチにスミナガシ・・自宅近辺ではまず見れませんが
京都も北の方ではきっと居るはずなんだけど・・
シックな模様がたまりませぬ・・
Commented by puntamama at 2014-08-29 23:53
kame さまこんばんは~
サカハチ、春も夏も自力で見つけた MyPoint なのでとても嬉しいですね ^^
小さいけど インパクトの大きい蝶でした ^^

こんどはスミナガシです (笑)
Commented by himeoo27 at 2014-08-31 16:15
最後のサカハチチョウ夏型の裏翅の模様とっても
綺麗ですね!
Commented by puntamama at 2014-09-01 00:01
ヒメオオさん こちらにもありがとうございます!
地面に居たときは模様と地面がゴチャゴチャして困ったのですが
最後にまた葉っぱに乗ってくれたんですよ!
Commented by 辺蟲憐 at 2014-09-01 00:41 x
2化まではチョイ標高上げればなんですが 3化が少し難易度上がりますよね。
私もホームフィールドで初めて2化を押さえたんで 3化に挑戦です が ホームでは見た事が無い…遠い目。w
ナガシの2化はまだ 低地の樹液にとまってるんでしょうね。
Commented by puntamama at 2014-09-01 12:59
〉ナガシの2化はまだ 低地の樹液にとまってるんでしょうね。
何所で会えるやら・・・ 遠い目 ーー;
by puntamama | 2014-08-29 19:57 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31