ヨシ原で!! ②   ー イチモンジセセリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      イチモンジセセリ
e0249878_21384673.jpg
Olympus Stylus TG-3+FishEye Conversion Lens

ヨシ原で賑やかだったのは
やっぱり

イチモンジセセリ

024.gif 024.gif 024.gif






   ミヤマチャバネセセリ ばかり探していますと・・・
   イチモンジセセリ たちが焼きもちを焼いて後を付いて回ります
   可愛い子たちです



      ねぇ わたしのことも撮ってよ!
       うん うん クリクリお目々いつだって可愛いよ 016.gif 016.gif
e0249878_21423613.jpg


      わたしも! わたしも!
       はい!はい! あなたきれいなモデルさんだね!
e0249878_21444703.jpg


      おばさ~ん こっちにおいで!
       はいはい、いま行くよ!
e0249878_21463375.jpg


   5   ぼく 背中がけっこうきれいでしょ?
       そうだね! 知ってるよ!
e0249878_21484333.jpg


      ぼくたちいそがしいの!
       ええ 分かってますよ! おじゃましないからね 003.gif
e0249878_21502532.jpg


      ぼくはすこしさびしいんだ
       あら!そうなの? どうしたの? おばさんに話してごらん!
e0249878_21515254.jpg


イチモンジセセリさんたちとお喋りに興じた一時でした


またね!
ばいば~い



わたし・ぼくは実際の♂♀と関係ありませんので悪しからず




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22333432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-26 23:21
こんばんはです!
トップのフィッシュアイ効果、迫力ありますね〜
久々に持ち出したくなりました(笑)
ただ、このところいつ降り出すか解らんややこしい天気なので
近所の公園の花壇専門・・背景がね〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-08-26 23:43
kame さまこんばんは~
TG-3、アクセサリー付けてもこれだけ用途が広いとコストパフォーマンスが宜しいかと ^^;
持ち歩きもレンズ装着も簡単ですし 
でもkame さまは良いレンズをお持ちだから使ってみせて下さいませ

お天気すぐれないですよね ーー
わたしもいつも折り傘とビニール袋携帯してます
Commented by 辺蟲憐 at 2014-08-27 21:31 x
ミヤチャのワンポイントのとこにイチモンジも白斑がありますよね。
紛らわしいイチャモンジャはいないかな〜なんて見てます。
区別点としてミヤチャしか無いなんて書いちゃうとビギナーの誤解を招きそうです。
知人が白斑が黒化した個体を得たりしてて スルーしがちな種もたまには面白い事がありそうですね。
越冬域っておそらくすぐそこいらだと思うので 少ない1化が要注意ですよね。
Commented by puntamama at 2014-08-27 21:38
え!? 教授!
なんかね、紛らわしくて捨てちゃった画像あるんですけど~
もう一回見て見ます (*Ω*) (汗; 
Commented by puntamama at 2014-08-27 22:06
教授~
ミヤチャはミヤチャ 
白班があってもイチモンジはイチモンジ、これって別に珍しくはないのでしょう?
迷うようなイチャモンジャはいませんでした ーー;
Commented by 辺蟲憐 at 2014-08-27 22:15 x
逆にワンポイントが縮小したミアヤマリチャバネでもいいんですけどね〜。
いたら面白いですね。w
Commented by puntamama at 2014-08-27 22:33
ミアヤマリチャバネ ですか (笑)
みっけてみよぅ!!! 
ここは数が多いからどっちかはいるかもよ~ (^^)
by puntamama | 2014-08-26 22:33 | 昆虫 | Trackback | Comments(7)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31