また助けて貰った (^^)  ー ギンイチモンジセセリ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      ギンイチモンジセセリ ♂
e0249878_21574606.jpg
今日は暑い日でしたがトンボを探しに出かけてみました
しかし、全く見つけられずに終りました
もう1時間早ければと言われ・・・
ションボリ

トボトボ
帰り道

慰めるように飛んできてくれたのが

ギンイチモンジセセリ くん

たった1枚だけ撮らせて貰えた

016.gif 016.gif 016.gif

トンボに逢えなくてトボトボ
しかもとっても暑かったいつかの田んぼ道
その時も助けてくれたとっても優しい
ギンイチ くん





   少し元気が出て帰り道
   足下の草藪にチラッと飛ぶ影
   よくよく見ればとても小柄な ゴイシシジミ ちゃん
   ここで遇うのは初めてだね!
   あんまり小さいから蛾でしょ?と思ったよ
   今年は逢えなくて心配していたんだよ 



     おちびの ゴイシちゃん 元気に飛び回って止まりません  ブレブレだけど嬉しかったので (^^)
e0249878_22053981.jpg

   
e0249878_22090941.jpg


   
e0249878_22094349.jpg


     やっと止まったけど、そこじゃ遠いよ 042.gif 042.gif
e0249878_22100638.jpg
ゴイシちゃん どれもトリミングです ^^;    


      ちょっとくたびれた ムラサキシジミ さんも (^^)
e0249878_22150348.jpg


      夕日にお目々が赤く染まりました  024.gif 024.gif
e0249878_22172600.jpg


   
e0249878_22182762.jpg



今年はトンボついていないなぁ

042.gif 042.gif 042.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22304627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-19 22:36
こんばんはです!
とうとう今年もギンイチに会えずじまい・・(泣)
それにゴイシちゃん・・・帰省してたら会えたかもですが
嫁の話では連日雨だったとか・・ゴイシもオニヤンマも無理だったかも(笑)
Commented by puntamama at 2014-08-19 23:27
kame さまこんばんは~
なんか 巡り合わせってあるように感じてしまいますね ^^;
ギンイチくんには 慰めされてます (笑)

西の方はだいぶ天候が宜しくないようで・・・
ご実家の方も被害がありませんように!
by puntamama | 2014-08-19 22:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31