優柔不断  ー ヘクソカズラ ー



   誰が付けたのだろうか
   ヘクソカズラ(屁糞葛)とは随分な名前である
   茎や葉を揉むと悪臭もあるそうだから異論ももないのだが・・・
   可哀想に思う人はサオトメバナとも呼ぶらしい
   それはそれで褒めすぎの感もある
   ごく普通に存在していて何処にでも旺盛にツタで絡まる嫌われ者でもある
   
   いつかこの嫌われ者を美しく撮ってやろうと思っていた
   綺麗に下がった花房を見つけて撮ってみた
   でもこの1枚が選べない
   優柔不断なのは私である 002.gif 046.gif 002.gif
   ヘクソカズラはいつでも何処でも迷うことなくふつーに咲いている


    

   
e0249878_17193423.jpg








   
e0249878_17322755.jpg


   
e0249878_17330840.jpg


   
e0249878_17334756.jpg


   
e0249878_17342175.jpg


   
e0249878_17350289.jpg


風が吹き付けるなか手持ち撮影
全てノートリですが

下手っぴ写真の言い訳です






余談ですが

私の名前は5才年上の亡き兄が付けてくれたと聞かされています
でもね、その謂われは
兄が仲良しだった男の子の名前だったの
兄は私が生まれる前から
男の子だったら・・・
女の子だったら○○○
と言って聞かなかったらしい

なんで女の子に男の子の友達の名前だったかは
判らない


今でもお転婆!やんちゃ!なのはこの名前のせいかも


041.gif 041.gif 041.gif

兄は私と違って優しい性格だった
我が儘な妹をいつも可愛がって遊んでくれた
子煩悩な兄は私の子たちもとても可愛がってくれた





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22295004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-16 23:05
こんばんはです!
ヘクソカズラ・・花は可愛いのにね〜(笑)
どれもよく撮れてますよ〜
選ぶとすればやはりトップですが・・・
Commented by puntamama at 2014-08-17 03:19
kameさま こんばんは!
お世辞でも嬉しいです (笑)
今日は(昨日?)イチモンジセセリが 熱心に吸蜜していました
人間には臭くてもね 
好かれることもありますよね ^^
by puntamama | 2014-08-16 17:37 | 植物 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30