人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタリック・グリーンなバッタ!

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  
   
メタリック・グリーンなバッタ!_e0249878_20431040.jpg
夏場のスキー場のリフト下
ギボシやシモツケなどが咲き始めた草の急斜面
車を路肩に止めて入ってみました

ゴージャスなバッタ をミッケ!!

種名は分かりません ーー;







   
メタリック・グリーンなバッタ!_e0249878_20465418.jpg


   
メタリック・グリーンなバッタ!_e0249878_20471906.jpg


     こんな愉快なオブジェもミッケ!!
メタリック・グリーンなバッタ!_e0249878_20481118.jpg
バッタ類は他にもいたので どの子か分かりません
上にいるのはヨコバイの仲間?




Commented by 辺蟲憐 at 2014-08-12 20:57 x
フキバッタはマジわかりません。
ミカドなのかな〜?。
Commented by puntamama at 2014-08-12 22:27
辺蟲憐さん
バッタ判らなくても マジい~~です ^^;
綺麗だったり、面白い顔してたりするから撮るけど (笑)
サカハチの現場、バッタ類がやたらめったら多くて一足毎に飛び回る飛び回る @@
おまけに顔に向かって突進してくるヤツもいたりして マジ止めて~!!状態 (笑)
by puntamama | 2014-08-06 21:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)