お花畑  ー ヒョウモンチョウ 2種 ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
   1
e0249878_23154935.jpg






   2   遠いけど・・・ ウラギンヒョウモン かな??
e0249878_23154390.jpg


   
e0249878_23181571.jpg


     コヒョウモン
e0249878_23191452.jpg


   
e0249878_23200704.jpg


   
e0249878_23205677.jpg


   
e0249878_23213184.jpg


   
e0249878_23222083.jpg


   
e0249878_23223199.jpg
ミツバチさんには悪いけど、ちょうちょが良かったな 






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22253774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2014-08-02 06:59
お早う御座います。
NO3.素敵ですネ、翅がまるでステンドグラスの様に・・・好きです。

今日は新しいレンズの試し撮りに行こうと思っていたのですが・・・
お空は雨模様・・・(-_-)
Commented by himeoo27 at 2014-08-02 18:26
6,7の「コヒョウモン」の裏翅の模様
お見事ですね!
好きな蝶の1種です。
Commented by puntamama at 2014-08-02 20:47
風太さん こんばんは!
お褒め下さってありがとうございます。

そちらは雨なんですね・・・
埼玉は暑くて死にそうです ーー
Commented by puntamama at 2014-08-02 20:48
ヒメオオさん ありがとうございます!
この子は吸蜜に夢中でしたからね ^^

コヒョウモン 可愛いいですよね ^^
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-02 22:50
こんばんはです!
お目当てはコヒョウモンでしたか・・
翅の丸みや模様からオスでしょうか・・
小さいけどウラギンはメスかな〜
100kmほど遠征すればウラギンやオオウラギンスジには会えますが
コヒョウモンは初見・・高原なのでいるかもですが夏眠に入ってるかも?
Commented by puntamama at 2014-08-02 23:18
kame さまこんばんは~
スミマセン、コヒョウモンはついででした ^^;
お目当てには逢えず、もう一つの目的も数少なく・・・
蝶々さんたちはドボン!でしたが ムシには沢山逢えました (笑)

次から次へ載せますので適当にお付き合い下さいね ^^;
Commented by 辺蟲憐 at 2014-08-03 23:20 x
ウラギンヒョのヤマ サト をはっきりさせるのって けっこうシンドイですよね。
Commented by puntamama at 2014-08-03 23:30
辺蟲憐さん ありがとうございます!!
キマダラヒカゲのサトとヤマさえ見分けられない(分布が違う?)私からみたら
ウラギンヒョウモンを見分けるなんて 無理!ムリ!

この個体はずっとアザミで吸蜜していましたが・・・
木道からしか撮れないので 残念でした ーー;
by puntamama | 2014-08-01 23:24 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30