役者顔  ー ラミーカミキリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
     ラミーカミキリ
e0249878_22303399.jpg
ラミーカミキリ も沢山いました (^^)
しかし なんで背中が人間模様なんだろう??

023.gif 041.gif 023.gif 041.gif 023.gif



        ♂
e0249878_22322452.jpg
白塗りしたお顔なので♂
♀らしい大きな個体の方が沢山いたのですが
お顔は撮れず仕舞いで比較対照が出来ません (^^;





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22230125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-24 23:13
こんばんはです!
ラミーちゃん、ひところは良く見かけたんですが・・
今はサッパリ・・もうそろそろ終盤かも。
一昨年は一カ所に集団で見た事もあったのに、年々少なくなってるような・・
Commented by umajin at 2014-07-25 11:18
こんにちは!
ラミーカミキリは発生が早いカミキリなので、ピークを越えていると思いますが、
まだたくさん居るとは、驚きました!
kameさん同様、以前はマイフィールドでもよく見掛けましたが、
今年はチラホラ程度です(^^;
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-25 19:00 x
ドラゴンボールの北の界王を検索してみてください。
私はラミーをそう呼んでます。
確かに5月末〜6月上がピークですが カラムシも豊富で多産してますね。
Commented by puntamama at 2014-07-25 22:08
kame さまこんばんは~
私も今年は見かけるだけでしたが
ここではまだ沢山みられました ^^
でも・・・ ラミちゃんとか言って喜んでいたら・・・
辺蟲憐さんが呼んでくれたのに、キラキラ・ゴージャスなコンオビヒゲナガ 逃しました ーー;
Commented by puntamama at 2014-07-25 22:09
うまじんさん こんばんは!!
ご覧のようにまだまだ擦れていない子があちこちで見られたのですよ ^^
Commented by puntamama at 2014-07-25 22:16
教授!!
あのキャラは「北の界王」 って言うのでしたか?!
 私はあれはてっきり 「海王さま」 だと思っていました (笑)
ご講義の巾が広いこと!! ^^

ん~~ん 似てるって言えば似てるけど
界王さま 脚が見えないですよ?
チョッキの下がねぇ (笑)

コンオビヒゲナガ 逃してしまってスーパーサイア人的残念です ーー;
元気玉で送って下さいな (笑)
by puntamama | 2014-07-24 22:38 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31