プチ・ゴージャス   ー  コミスジ  etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      コミスジ
e0249878_19525143.jpg
おばさん なんかご用?

うん、ちょっとね
ちょっとだけ見せてくれる??







      仕方ないなぁ 少しだけだよ!   って ちょっとだけ開いてくれました 006.gif 006.gif
e0249878_19553541.jpg
あ、やっぱ お腹がキラキラだ!
ちょっとだけ ゴージャスだね


016.gif 016.gif 016.gif



   3   もう いいでしょう?    
e0249878_19591434.jpg
ありがと!
ばいば~~い


  

    連休の最終日 梅雨明け前のはっきりしないお天気でしたが・・・
    東京南西部の丘陵地に蝶々を求めて行ってきました  024.gif 024.gif 024.gif
    本命の蝶さんの前に 観察できた虫さんに少し登場して貰います




       羽化直後の クリスタル・ゴージャスは  マユタテアカネ
e0249878_20054072.jpg


   5  胸の模様もまだクッキリしないほどの瑞々しさ
e0249878_20071350.jpg



   6   トウキョウヒメハンミョウ
前脚の2節がメタリックにゴージャス 
e0249878_20092429.jpg
       自宅近くでも見られるのですが いつも土の上
       ここでは草の上にいっぱいいました



   7   
TG3で花と一緒を狙ってみたけど 失敗 025.gif 042.gif 041.gif   
e0249878_20115886.jpg
一眼になれているのでまだまだ脇が甘いです ーー;





   8    アオスジアゲハ  
は ゴージャス・ステンドグラス
e0249878_21313629.jpg

   9   ツノトンボ ♂    
ゴージャス 見つからないけどね 041.gif
e0249878_20144794.jpg


   10   
おおきな葛の葉っぱを 穴ボコだらけにしていた ヒメコガネ  
e0249878_20203472.jpg


かなりオッサン気が入っちゃってるおばはんですが・・・
キラキラ・ゴージャスが好き?? 
それだけは 女子してるって!!

あはは
そうかも


041.gif 041.gif
 041.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22226843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-23 21:31 x
天気が良ければハンミョウが結構いて 虫好きがハンミョウ未見なんてあり得ないんで こりゃ絶対見せられるな〜なんて思ってたんですが生憎でした。
ヒメコガネはカラーバリエーションがあるんで フツーとは言え私ものっける事にしましたが そんな事よりも この画像のタイトルをクズにした方が良かったんじゃないですか?…アートですね。w
Commented by puntamama at 2014-07-23 21:44
辺蟲憐さん ホントにお世話様になり感謝感謝の1日でした!!

> 虫好きがハンミョウ未見なんてあり得ない・・・
 ーー;;  なんせ埼玉平地人ですからね
この際ハンミョウも是非観察したかったですが・・
もし撮影出来ていてもこの記事には載せられないです
だって ウルトラ・ゴージャスですからね (笑) 
あ、但野アオスジ追加しておきました ^^;

クズッ葉になっていましたね (笑)
せっせとアートしてたのは ヒメコガネです ーー;
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-23 22:12 x
ゲロゲロッ! タンノっすか。
あそこのショボイのばっかってお話ししたらこれだもん…脱帽。
翅表撮れな〜いって頑張ってたから惜しかったですね。
今期 タンノを何頭か確認したんですが 裏面よりチョイ小さめな斑紋が出てるはずです。
バックがミステリーサークルみたく渦を巻いて 少しめまい 今度はトリック・アートですか?。
Commented by puntamama at 2014-07-23 22:41
辺蟲憐さん! 目眩がひどいようですねぇ
ポイですが・・・  裏だけなのでタンノかどうか?? 
但野 (タダノ)??でゴマかしたんですけど・・・ (笑)
辺蟲憐さん ご自分は高等語学を駆使なさるのに・・・ ^^;

フィッシュアイコンバージョン を付けないで
TG本体のフッシュアイなんちゃらで撮ったらこんな画になっちゃいました ーー;
フツーに撮れば良かったです (ーー)\
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-23 23:13
こんばんはです!
あれ?ゴージャス好みでしたか・・(笑)
#8のアオスジ・・私も目眩が・・仕事休まなくては(笑)
トウキョウヒメハンミョウが葉っぱに・・
これとほぼ同じ大きさのハンミョウにひざまずいて迫ってましたが・・(明日の記事)
ゴージャスなナミハンミョウは居ませんか?
重い腰を上げないと・・・太っちゃうぞ〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-07-23 23:27
kame さま こんばんは~
ゴージャス好みねぇ・・・ 
辺蟲憐さんに言われて もしかしてそうかも?って気がついたのです (笑)

あ、ごめんなさい 目眩は寝ておきれば治るはずです
仕事行けます!
なんかね、コンデジって面白いですよ
いろんなデコバージョンが機能に付いてる @@
多分私は使わないと思うけど 遊ぶ人には面白いのかもです

埼玉の平地にはハンミョウが居ないのです ーー;
見たことないっていったら笑われました (笑)
ここはお天気が良ければ沢山見られる場所のようですが 
本命は蝶々だったので・・・ 

太っちゃうのです!そうなんです!
若い時は大食漢でいくら食べても ガリヤセだったのですが・・・
先頃は殆ど食べられなかったのに ちっとも痩せなかったです (涙)
失業中は腰を上げて・・・ 痩せるかな??
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-24 07:16 x
私は 韻を踏む 事が多いのですが またしても高等語学との評価を頂きました。
意味が少しわからないのですが 他にヲヤヂギャグとかダジャレとかの賞賛の意が多く寄せられます。
さて タンノなんですが まだ披見個体が少ないので チョイ乱暴ですが 表がやや縮小する形で 100%裏とシンクロしてます。
そちらでは緊急性の高い 河原や海岸のゴージャスじゃないハンミョウが面白そうですね。
Commented by pastel24 at 2014-07-24 08:07
現行犯の現場を押さえましたね
いつも思うのですが、
森のリーフ・アーチィストですね
ラストのような感じの写真、好きです
こちらでは、主にマメコガネが作品造りに夢中です
キャンパスにされた葉っぱは堪ったものではありませんが・・・
マユタテアカネ、First Flight 直後でしょうか?
クリスタルそのものです
Commented by puntamama at 2014-07-24 12:55
辺蟲憐さん こんにちは!
> 意味が少しわからないのですが・・・
私なりの解釈では
ヲヤジギャグ ≦ ダジャレ ≦ 高等語学
ヲヤジギャクは酷暑の今など季節を選べは有用な場合も --;
ダジャレ まぁ 語彙の豊かさとイメージの即効性が結合しないっと X 受け手にもよりますかね?
 因みに私の叔父たちはダジャレの大家でした (笑)
高等語学→新語創作もしくは受け手の頭脳を刺激し得るレベルまで達したもの

まぁ 現代は自分が理解できないものは排そうとする風潮大ですから
昆虫以上に絶滅危惧に追い込まれるかも・・・
頑張って生息・活動してくださいませ (笑)


で、タンノですがこの小ささでも ?
但野(タダノ ≒ タンノ) → 但野(タンノ)の変換でよろしいのでしょうか?
こっち海岸もないです --
Commented by puntamama at 2014-07-24 13:06
辺蟲憐さんに質問追伸

”を” を wo (ヲ)と 発音できないで O (お) と発音する教師が、てにをはを教える無理難題
このヲ発音は水平分布? それとも 垂直分布の絶滅危惧音?
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-24 19:03 x
1化しかやってないのですが 今期 あの谷戸でキャッチ&リリースを繰り返し そうですね〜 タンノが10頭までは行ってないと思うんですが表裏を確認してみました。
それに習うと表に斑紋が出てるはずです。
タンノの概念として裏も言うのかどうかはわかりません。
まあガッツリ表に出てる個体の画像を撮るのを お互い楽しんで行きましょう。
XY軸ではなくZ軸で表記しました。
例えば ラヂヲ オヤジを通り越した爺さんにはうってつけの趣があります。
Commented by puntamama at 2014-07-24 20:31
pastel さん こんばんは!
ヒメコガネ 遠かったのでこんな画になりましたが食痕もまた面白いし
活動が分かると言うモノでしょうか ^^;

マユタテアカネ は 私たちにビックリして飛んだのがたぶん最初の飛行だったでしょう 
もう少しクッキリ写したかったですが・・・・
羽化直のトンボはガラス細工ですね ^^
Commented by puntamama at 2014-07-24 20:36
辺蟲憐さん お返事ありがとうございます ^^
タンノ、今度は豪華なのを表でバッチリ決めたいですね (笑)

Z軸、教授が爺さんなら 私は婆ぁですな ーー
by puntamama | 2014-07-23 20:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(13)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31