人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な虫さん   ー カワゲラ と クサカゲロウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
     フタツメカワゲラ の 1種
変な虫さん   ー カワゲラ と クサカゲロウ ー_e0249878_22175256.jpg


      ヤマトクサカゲロウ の1種
変な虫さん   ー カワゲラ と クサカゲロウ ー_e0249878_22254346.jpg

たぶん 普通にいるけど 良く見ると変な虫さんですね

あ、ゴメン

028.gif 028.gif 028.gif





Commented by kame-photo-2 at 2014-07-20 23:31
こんばんはです!
川の土手でそれらしきものは見ましたけど・・・
他のチョウを追いかけてるとき・・
ただ・・狙いを定めて捜そうという時に限って見つからない(笑)
2枚目は見ましたが・・トップは??(笑)
Commented by umajin at 2014-07-21 08:33
おはようございます!
この類いは全く詳しくないです(^^;
よく自宅の壁にクサカゲロウはくっついていますが。
先日、大きなヘビトンボが、外灯に飛んできていました。
ちょっとキモイ?(笑)ので私は触れませんが、
息子は平気で掴んで逃がしてました(^^;
Commented by pastel24 at 2014-07-21 18:30
花には花言葉がありますが、虫にも虫言葉があったら
カゲロウ “ 清楚・儚さ ” と言ったところでしょうか
水生昆虫が普通に観察できるということは、好環境なのでしょうね
先日、ウスバカゲロウらしきを見ましたが、既にアリたちが・・・
今季は、まさかのヘビトンボに会えたので、良しと言うことに
Commented by puntamama at 2014-07-22 12:56
kame さま こんにちは!
カワゲラなどは流れの傍に行かないといないのでしょうね ^^;
クサカゲロウは夜灯火に飛んできたりしてません??

ま。 でも敢えて探すほどの被写体でもないかな (笑)
Commented by puntamama at 2014-07-22 21:03
umajin さん こんばんは!
ヘビトンボは見たことがないですが・・・
多分キモイ?んだと思います (笑)
Commented by puntamama at 2014-07-22 21:05
pastel さん こんばんは!
カゲロウ = 蜉蝣 確かに儚げ??

トンボを探していると こんな虫さんにも会います ^^;
ヘビトンボは まだ未知の生き物です (笑)
by puntamama | 2014-07-20 22:29 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)