葉っぱの上のオシャレさん   ー アシグロツユムシの赤ちゃん ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      アシグロツユムシ (幼生)
e0249878_19545796.jpg
葉っぱの上にいるキミ!
キミだよ! キミ!
随分とオシャレしているね

024.gif 041.gif 024.gif 041.gif 024.gif







   
e0249878_19574985.jpg


     なが~~い あんよだねぇ 005.gif 
      おひげも長いけど 白い模様があるのね 随分オシャレじゃない!? 034.gif
e0249878_19584098.jpg


      ゆっくりゆっくり葉っぱの上を歩く子を褒めたら・・・
       調子に乗って 「ズコッ!」 足を踏み外してしまいました 
       ホント 「ズコッ!」って音がしたんですよ 005.gif 037.gif 041.gif
e0249878_20012351.jpg


      この慌てっ振りも愉快な子です
e0249878_20043589.jpg



      カッコ悪いとこ見せちゃったなぁ 002.gif 002.gif
e0249878_20055890.jpg



     これはお茶目な別の子 016.gif 016.gif 
e0249878_20074549.jpg

オシャレで可愛いアシグロツユムシの赤ちゃんでした (^^)




#1~6 CANON 6D + CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM
# 7 Olympus STYLUS TG-3 Toug + FishEye Cinversion Lens FCON-T01




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22201012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-14 22:15
こんばんはです!
アシグロツユムシ・・・可愛いね〜
人間にもドジな奴がいたり石橋を叩く慎重な奴がいたり・・(笑)
ムシの世界も同じかな〜(笑)
それにしても・・ドジな瞬間 良く捉えてますね〜・・
Commented by puntamama at 2014-07-14 22:37
kame さまこんばんは~
可愛いでしょう? (笑)
それに割とどの子も物怖じしない (^^)

すごくゆっくり歩くのが、長い脚をもてあましてるみたいで面白かったのです
連写を始めたら ズコッ! (笑) きっと葉っぱの縁と脚が擦れる音だったのだと思うのですが
?? って感じで角度を変えたら あの慌てっ振り@@  笑えますね ^^
Commented by まあさ at 2014-07-15 05:23 x
お早うさん!
小さくて可愛い子ですよね。先日撮ったので名前を検索する所でした。
手間が省けてうれしや~。。(^∇^)。アハ
Commented by puntamama at 2014-07-15 21:29
まあささん こんばんわん 
そっちにもいましたか!
小さいかったよ~
手間省けて良かったねぇ フフフ

by puntamama | 2014-07-14 20:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31